2014/3/31 月曜日

“重要” 明日から消費税8%お願いのお知らせ。

カテゴリー: お知らせ12:26:53

明日から4月1日、いよいよ消費税8%の導入開始です。当店も最初の消費税3%の時に値上げして以来20年近く消費税5%分を当店で負担して来ましたが・・・、仕入れ値や物価の上昇を受けこれ以上の自店での負担が厳しくなり大変に恐縮ですが一部の商品の値上げとすべての商品について8%の消費税をお客様にお願いいたしますのでなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

0092.JPG

今朝は七尾のサヨリ、赤西貝、金沢港の鰤、鯵、富山のホタルイカ、カジキ鮪、ヤリイカ、北海道の甘海老、などが入りました。

0081.JPG

今日は人気番組の最終回、ジャンボジェットの最終飛行、など長年にわたり活躍して来たものが最終を向かえます。TV番組に関しては私も幼い頃から良く見ており今も最終回を見ながらこのブログを書いています。やっている時は何とも思わないですが、いざ明日からもう見られないと思うと何だか寂しい気持ちになりますね。物事には必ず「終わり」があるものです、今その時を無駄にせず毎日を暮らしていきたいと改めて思いますね。

2014/3/29 土曜日

七尾の活タコ。

カテゴリー: お知らせ20:34:14

005.JPG

今日は七尾の活タコが入りました!写真のとうり元気いっぱいです、ここから格闘の始まりです。美味しく茹で上がりましたよ!ぜひ食べてみてください。

0024.JPG

能登七尾のサヨリ、飯ダコ、金沢港の天然ヒラメ、山陰の梅貝、も入荷しています。

0033.JPG

東北閑上の赤貝、金沢港の鯵、北海道産の甘海老、九州産の特特大鯖、朝〆の鰤、七尾の鯛の白子、富山のホタルイカ、など色々と魚揃ってますよ!ぜひどうぞ。

今日も日中は暖かい日になりましたね。近所の毎年一番先に咲くソメイヨシノもたくさんの花が開き今年は少し早目の開花になりそうな感じです。お隣富山県では25℃の夏日!!になったとか!(^^)!。お天気や気温の情報をしっかり確認して上着、履物、など決めて来県ください。失敗すると汗ダクか寒さで震えんなんですよ(ToT)/~~~。ちなみに先ほどお帰りになった北海道からのお客様はもうポロシャツ1枚でした。

2014/3/28 金曜日

活〆鯛、サヨリ。

カテゴリー: お知らせ11:57:35

0101.JPG

今朝は金沢港の活〆鯛、鯵、七尾のイサザ、サヨリ、九州の特大鯖、山陰の梅貝、北海道産の甘海老、などが入荷しました。

朝晩の冷え込みはまだあるものの日中はかなり暖かくなるようになってきましたね。桜の開花の便りも関東の方でもちらほら、北陸も待ち遠しいです。春の魚さん達も市場に常時並ぶようになって来て冬の魚と入れ替わって来てますよ!

火曜∼木曜までお休みをもらいこんな事してました。白馬栂池スキー場です。

0032.JPG

次女もスキーデビュー。来年は本格的に練習ですね。

007.JPG

長男も5mほど滑れるようになりました。今からしっかり練習すれば中学生には私より上手くなるでしょう。

008.JPG

まだ3つ、スキーよりこっちがいいようです(*^_^*)。

2014/3/24 月曜日

七尾のイサザ。

カテゴリー: お知らせ12:03:22

0023.JPG

今年初の七尾のイサザが入荷しましたよ!当店は甘酢で食べていただきます、ちょっと可哀想ですがこれは「おどり喰い」でどうぞ。春の訪れを告げる魚です、季節のものですのでシーズン中に一度は召し上がってみてください。

0015.JPG

金沢港の活〆鯛、鯵、七尾のサヨリ、山陰の梅貝、北海道産の甘海老、東北の赤貝、太平洋側ですが鰤の腹身も入荷してます。

今日の金沢はいいお天気になりましたよ!ぜひ外へお出かけしてみてください。

2014/3/22 土曜日

3連休2日目です。

カテゴリー: お知らせ15:04:26

013.JPG

今週末は3連休、今日は2日目です。昨日の寒さは和らぎ、今朝はお日様が射すいい日になりました。外を散策するにはもってこいの日になってますよ!

今日は地物の金沢港の鯵、天然ヒラメ、能登の縞海老、イシダイ、山陰の梅貝、鯖、ノドグロ(焼もの)、太平洋側静岡県産の朝〆鰤、東北の赤貝、富山のホタルイカ、などが入荷しましたよ!北日本は大荒れの天気でしたが・・・、地物は少し入荷がありました。ぜひご来店くださいね。

012.JPG

2014/3/20 木曜日

能登珠洲の天然ヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ14:45:54

0043.JPG

今日は朝から雨の一日(-_-)、ず∼っと振り続いています。明日はまた雪の予報!寒くなりそうです。西からソメイヨシノの開花の話題が届き始めて金沢の桜の開花も待ち遠しいですが・・・、ここへ来てひと休みといったところです。

今朝は能登珠洲の蛸島港から天然のヒラマサが来ましたよ!身のしっかりした魚で刺身、握り、どちらもいけますよ!富山新湊の鰆、ホタルイカ、ベニズワイガニ、氷見の鯵、地物は金沢港の超特大天然ヒラメ、七尾のサヨリ、輪島のボタンエビ、山陰の梅貝、東北の赤貝、などが入荷しています。

明日から3連休ですね、雨は今日で上がって明日からスッキリと晴れた日になるといいですね。今晩から兼六園の夜のライトアップが3日間開催されますよ!今は梅が見頃だそうです。当店から徒歩5分、雪吊りと梅の花が綺麗な兼六園へぜひお出かけしてみてください。

0014.JPG

2014/3/18 火曜日

久しぶりの「穴子」入荷です。

カテゴリー: お知らせ13:59:31

0042.JPG

今日は久しぶりの穴子が入荷しました。この時期瀬戸内では「コウナゴ」の漁が盛んになり穴子はしばらく入って来ません。貴重な入荷逃さずに食べてくださいね。

0013.JPG

天然ヒラメ、サヨリ、活タコ、甘海老、飯ダコ、など春の魚もたくさん入りましたよ!
0022.JPG

今日のお買い得品、「ハタハタ」これで1600円!安い、新しい、都会では考えられない値段ですよ。お店のまかないにしていただきます。

2014/3/17 月曜日

天然ヒラマサ、鯖、サヨリ。

カテゴリー: お知らせ18:53:48

2062.JPG

遅くなりましたが、本日の入荷です。天然ヒラマサ、鯖、サヨリ、ナメラ、鯵、甘海老、ガス海老、赤貝、梅貝、などが入りした。写真の他にはサザエ、鮑、車海老、生ウニ、ホタルイカ、なども入荷しています。

どれも鮮度抜群ですよ!ぜひお越しください。

2063.JPG

2014/3/15 土曜日

富山新湊の天然ヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ13:03:30

0012.JPG

今日は富山新湊の天然ヒラマサが入荷しました。地物の寒鰤も終了してこれからはヒラマサやカンパチが代わりに出て来ますよ!寒鰤ほど脂はありませんが・・・身の締まりは鰤よりいいですよ。他にはホタルイカ、金沢港の鯵、七尾のサヨリ、輪島のナメラ、北海道の甘海老、東北の赤貝、なども入荷しています。

今朝も寒い朝でしたよ、雪もチラッと舞っていました。積もるほどではありませんが、まだ注意が必要ですね。週明けから天気が良くなって来そうですよ!

今日からJRのダイヤ改正で昨日は「寝台特急あけぼの」のラストランをたくさんの鉄道ファンが見送ったのをTVで見ました。ちょうど1年後にはいよいよ「北陸新幹線開業」が迫って来ましたよ!まだまだ時間がかかると思っていましたがあと1年を切りました、2時間30分で東京∼金沢間が行き来できる日ももうすぐ。関東からたくさんの方に遊びに来て美味しい北陸の魚を食べて帰っていただきたいものです。

2014/3/14 金曜日

今日は山陰から。

カテゴリー: お知らせ12:24:33

0011.JPG

今日は山陰からの入荷です、ジャンボ甘海老、梅貝、金沢港の鯵、天然ヒラメ、能登七尾のサヨリ、鱈白子、赤西貝、などが入りました。今日の一押しは山陰のジャンボ甘海老!ぜひ食べてみてくださいね。

金沢は今日も昨日に引き続き雨☂の日になりました。どんより鉛色の空が広がり朝から冷たい雨が降り続いています。もう雪❄マークはなくなりましたが・・・、春の暖かさはもうしばらくお預けですね。金沢へ遊びに来る祭は傘はもちろん防寒具、手袋、などあるといいです


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553