2014/8/7 木曜日

金沢港の活〆ガンド。

カテゴリー: お知らせ13:48:43

022.JPG

台風の影響で魚が入って来ません(--〆)。今日は金沢港の活〆ガンドが入荷していたので何とか購入出来ました。活〆ですので品物は綺麗です。その他は金沢港の活〆ヒラメ、九州のシンコ、アカイカ、能登滝港の天然岩ガキ、富山の甘海老、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、北海道の鰯、などが入荷しましたよ!週末も台風11号の影響が出そうです。漁師さんも漁に出れるか出れないか天気図と台風情報を見てイライラしている事でしょう。お盆でなければスキッと休むんでしょうが・・・、皆さんお盆の稼ぎ時ですからね。私達も漁師さんがお魚獲りに行けなければお手上げですが、無理な漁に出て事故、転覆、などないよう気を付けて行ってもらいたいです。ホントにこの時期の台風は困りますね。

023.JPG

来週はお盆で忙しいので当店の定休日は臨時営業日になりますよ!昨日はお盆まえの最後のお休みで家族で能登島水族館へ行って来ましたよ。夏休み中と言う事もあり館内はたくさんの家族連れやカップルで賑わっていました。イルカのショーやペンギンの散歩など子供達は大喜びで、また一つ夏の思い出と親、祖父母の疲れが残りました(*^_^*)。

007.JPG

入口では大きな水槽の魚さん達が出迎えてくれます。クーラーも良く効いて気持ち良かったですよ。

005.JPG

能登島水族館は日本で3館だけしかやっていないという「ジンベイザメ」の2頭展示が売り!この大迫力です。

018.JPG

ペンギンのお散歩風景。小さい子供達は大喜びでしたよ(^u^)。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553