2014/10/31 金曜日

富山氷見の鱧、ナメラ。

カテゴリー: お知らせ11:50:45

img_0732.JPG

img_0733.JPG

今日は富山氷見の鱧、ナメラ、金沢港の天然ヒラメ、甘海老、山陰の鯵、梅貝、能登七尾の赤西貝、黒モズク、岩手県産の鱈の白子、などが入りました。今日で10月も最終日、そろそろ鱧や松茸土瓶蒸しなどはメニューからなくなりそうです。今のうちに食べ納めしてくださいね。「カニ解禁」まであと1週間、来週にはカニの写真がUP出来ると思いますよ!楽しみにしててくださいね。

今日はハロウィンですね、もともとは収穫祭のためのものですが・・・、最近では若い人達の仮装パーティーと化していますね(*^_^*)。今日は週末と言う事もあってあちこちでハロウィンパーティーが開催されそうです。参加される方は羽目を外し過ぎない様に楽しんでください。

2014/10/30 木曜日

アラ、シンコ、ガンド。

カテゴリー: お知らせ12:23:55

img_0731.JPG

今日は金沢港のガンド5㎏、甘海老、鯵、七尾のシンコ、富山氷見のアラ、山陰のクエ、アカイカ、淡路の鱧、などが入荷しました。今日も美味しいお魚がたくさん入りましたよ!ぜひ食べてみてください(^u^)。

正月用の「年賀はがき」が今日発売開始になりましたね。今年も残り2ヶ月となりました何かと忙しくなって来ますが・・・、寒さもこれからが本番です、体調など壊さないようお気を付けください。

2014/10/28 火曜日

金沢港の活〆ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ11:27:17

img_0730.JPG

今朝は金沢港の活〆ヒラメ、山陰の鯵、アカイカ、梅貝、七尾の赤西貝、福井三国のジャンボ甘海老、などが入荷しました。

今朝の冷え込みはきつかったですね∼(ToT)/~~~。今シーズン初めてフリースを引っ張りだして来て市場へ向かいましたよ。週末はまた20℃近くに気温も戻りそうですが、今日∼明日はしっかりと防寒対策してくださいね。

連日、閣僚のお金の問題がワイドショー等で報道されています。私に言わせれば不備を指摘している野党側の議員も同じような事はやってると思いますが・・・。事、大臣となると責任が厳しく問われてしまいます。連日の予算委員会の内容は見ていて情けなくなります。「うちわ」だの「SMクラブ」だの、こんな人たちに国を任せていいのでしょうかぁ、と。もっと高いレベルの意識で景気回復や本国の方向性を示していかないと!すべての我々の税金がまかなっている国会審議ですからね、与野党の垣根を越えていい議論をして欲しいものですね。

2014/10/27 月曜日

金沢港のガンド。

カテゴリー: お知らせ12:29:26

img_0729.JPG

今朝は金沢港のガンド、山陰のアカイカ、韓国産のノドグロ、新潟の鱈白子、が入荷しました。今日のガンドは5kg台あり脂もしっかりとのって来ましたよ!白子も今シーズン初入荷です。来月から本格的に仕入れていきます。来月6日にはいよいよ「カニ解禁」も近づいて来ました。秋∼冬の美味しい北陸の味覚をぜひ食べにお越しください!

2014/10/26 日曜日

今日は暑い日になりました。

カテゴリー: お知らせ11:48:51

今日は暖かいというより暑い日になりました!秋とは思えないぐらい強い日差しで先ほど外へ出かけたら汗ばむぐらいの日になっています。今日は皆さん「山へ!」ですね1000m∼1500mぐらいの山へ行くとちょうどいいぐらいの日です。これから「熊さん」も動きも活発になって来ますので注意してお出掛くださいね。

img_0727.JPG

img_0725.JPG

img_0728.JPG

今日は市場がお休みですので、昨日の入荷の写真です。金沢港のガンド、鯵、山陰の梅貝、アカイカ、福井の甘海老、輪島のアラ、鯖、七尾の赤西貝、ヒラメ、シンコ、など入荷しております。ぜひご来店ください。

2014/10/24 金曜日

七尾の活タコ。

カテゴリー: お知らせ13:24:39

img_0724.JPG

今日は七尾の活タコが久しぶりの入荷です。夏場から産卵期に入りタコの身がグニャグニャに柔らかくなって歯ごたえなく美味しくなかったんですが・・・、そろそろ身もしっかりとして来ました。タコぶつを塩とスダチで食べてみてください。その他は金沢港の甘海老、鯵、山陰のアカイカ、淡路の鱧、などが入荷しています。子持ち鮎も美味しく甘露煮にしています、お酒のおともにぜひどうぞ。3時間以上かけて作ってますから頭から尾っぽまで全部食べられますよ!

2014/10/23 木曜日

朝晩冷えて来ましたね。

カテゴリー: お知らせ11:55:56

朝晩めっきり寒くなって来ましたね。今日は24節気の一つ霜降(そうこう)、霜が降りてくる頃とされています。金沢市内ではまだ霜は見られませんが、北の方から順番に寒さの便りが届いています。急な冷え込みで体調を崩さないよう皆さんお気を付けくださいね。

img_0723.JPG

今日は金沢港の甘海老、ガンド、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、鯵、アカイカ、アワビ、クエ、韓国産のノドグロ、等が入荷しました。赤西貝が久しぶりの入荷です。その他の魚も鮮度抜群ですよ!ぜひ食べてみてください。

img_0722.JPG

2014/10/21 火曜日

秋鯖が美味しくなって来ましたよ!

カテゴリー: お知らせ11:40:26

img_0721.JPG

秋鯖が美味しくなって来ましたよ!当店名物の「鯖姿寿司」です。関西鮨のなれ鮨ですので、作ってから最低5∼6時間はおいてから食べていただきたい押し鮨です。食べられるお時間を教えていただければ逆算してお作りしますのでお電話してみてください。1本(2人前)で3,240円税込です。

img_0718.JPG

今朝の入荷です。福井三国のジャンボ甘海老、山陰のアカイカ、金沢港の天然ヒラメ、山形の香箱ガニ(取材の撮影用です)(*^_^*)。その他、お魚色々と入荷しています、ぜひご来店ください(^u^)。

2014/10/18 土曜日

金沢港のガンド、鯵。

カテゴリー: お知らせ13:05:08

img_0712.JPG

今日も晴れて絶好の秋の行楽日和になりましたよ(^u^)。山の方は紅葉もだんだんと進み見ごろを迎えています。

今日は金沢港のガンド、鯵、富山新湊のノドグロ、福井の甘海老、山陰のクエ、北海道の鰯、宮城閑上の赤貝、などが入荷しました。今日明日と天気が続くようです。秋の貴重な晴れ間です、色々な行楽地へお出かけしてみてはいかがですか?それが終わると金沢も冬支度の始まりです。また雨、雪、雷の嫌な季節がやって来ます。

2014/10/17 金曜日

金沢港の鯛、鯵、甘海老。

カテゴリー: お知らせ11:28:16

img_0711.JPG

昨夜は10時頃から雷が鳴り響き皆さん驚いたことでしょう。雨は今朝まで続きましたが、今は晴れて青空が出ていますよ。週末もお天気は続くようで絶好の紅葉見物日和になりそうですね。

今朝は金沢港の活〆鯛、鯵、甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、淡路の鱧、七尾の小肌、北海道の鰯、生筋子、などが入荷しました。今日は「鯛」が美味しいですよ!寒くなってしっかり脂がのって来ましたよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553