2015/2/28 土曜日

能登の鰯、サヨリ。

カテゴリー: お知らせ15:27:38

img_0981.JPG

今日はいい天気☀になりましたよ!スキー場ではそろそろ滑り収めと言う方もいるのでは!?県内のスキー場は雪もたっぷりで来月まで十分に楽しめますが・・・、ゴルフに行きたくてウズウズしてる方が多いかも知れませんね。

今日は能登から鰯、サヨリ、イシダイ、牡蠣、アンキモ、キジハタ、金沢港のガス海老、富山のベニズワイガニ、山陰の梅貝、韓国産のノドグロ、赤貝、等が入荷していますよ!

img_0978.JPG

2015/2/26 木曜日

鯵、アカイカ、甘海老。

カテゴリー: お知らせ12:45:53

img_0977.JPG

今日は金沢港の鯵、甘海老、ガス海老、天然ヒラメ、能登のサヨリ、腹身、寒鰤の牡蠣、輪島の梅貝、山陰のアカイカ、韓国産の赤貝、等が入りました。「鯵」も少し値段が落ち着いて来ましたね。まだ、ご飯のおかずにするにはチョッと高いですが・・・。甘海老、サヨリ地物の新しい物が入っていますよ!ぜひご来店ください。

2015/2/22 日曜日

暖かい日になりました(^u^)。

カテゴリー: お知らせ14:36:17

img_0976.JPG

今日は春の様な暖かい日になりました。予想最高気温も18℃と4月上旬並みですね。国内でも沖縄の次に金沢が気温が高く雪を期待してきた県外のお客様は皆さん面食らったようです(*^_^*)。来週はまた雪マークが出て来て、そう簡単には春にはなりませんが・・・、一歩ずつ春が近づいて来ています。それと同時に「花粉症」の季節もやって来ます(ToT)/~~~。今年は去年より飛散量が多いようで・・・、早めの対策が予防にもつながるそうですよ!

昨日の入荷です。能登西海漁港のプリプリ甘海老、七尾のサヨリ、能登の鱈白子、ナマコ、金沢港の天然ヒラメ、梅貝、輪島の鯖、青森県産のヤリイカ、今話題の高級食材「鯵」も入荷しています。鰺が何故に!?と言うぐらい高値になっています。専門店の方でないとこんな高い鯵は買えないような値段になっています。ここ最近はホントに高いと感じていましたが・・・、昨日はホントに高かった(@_@;)です。いつまでも続かないと思いますので、皆さんはもっと値段が落ち着いてからのご購入をお勧めします。今は代わりに鰯がたくさん獲れているようです。鰯のフライ、タタキ、つみれ汁、刺身、など美味しく食べられますよ!

img_0975.JPG

2015/2/19 木曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ11:39:23

img_0969.JPG

今日は金沢港の鯵、甘海老、七尾のサヨリ、活タコ、天然ヒラメ、寒鰤の腹身、山陰のアカイカ、などが入荷しました。

今日は雨の一日になりました。来週からは気温10℃以上の日も数日あり三寒四温と少しづつ暖かくなって来ますね。3月になれば「イサザ」や「ホタルイカ」などが解禁になりますよ!楽しみにしていてくださいね。

2015/2/17 火曜日

梅貝、ガス海老。

カテゴリー: お知らせ12:35:48

img_0968.JPG

今日は金沢港のガス海老、山陰の梅貝、寒鰤の腹身、地物の鱈白子、などが入荷しました。

昨日の晴天も一日だけ、今朝は金沢らしいドンヨリとした空に戻りました(*^_^*)昨日は午後から春を思わせるような一日でしたが・・・、まだまだ春遠しですね。新幹線が開通する頃には暖かくなっているでしょうかねぇ。

2015/2/16 月曜日

九州のクエ。

カテゴリー: お知らせ11:13:14

img_0967.JPG

今日は九州のクエが入荷しました。白身の中でもアラと並び高級の魚です。身の固さは白身魚の中でも一番ある魚でコリコリ、シャキシャキと食感を楽しんでみてください。地物は七尾の赤西貝、サヨリ、金沢港の梅貝、鯵、能登の鰤の腹身、などが入荷しています。

今朝は放射冷却で今シーズン一番の冷え込みになりました。久しぶりに車の窓ガラスも氷ついていましたよ(ToT)/~~~。これから午後にかけては晴れのいい日になりますよ!この時期の貴重な晴れ間になりそうです、外へ出て近づいて来る春の足音を感じてみてはどうでしょうか(^u^)。

2015/2/14 土曜日

金沢港の寒鰤、10.2kg!

カテゴリー: お知らせ14:13:49

img_0966.JPG

今日は金沢港の寒鰤10.2㎏が入りましたよ!今朝は地物の寒鰤が市場に数本しかなく貴重な一本です。今朝の市場は低気圧と寒気の影響で魚があまりなく寂しい日でしたが、早めに買い出しに行って何とかいつもの魚は揃いました。

雪は80㎝とか大げさな予報が出ていましたが朝の積雪は3㎝ぐらいです。安心してお越しくださいね。今晩から兼六園のライトアップが開催されます。雪化粧した夜の幻想的な兼六園をぜひ見に行ってみてください。

img_0965.JPG

輪島のナメラ、鱈白子、七尾のサヨリ、赤西貝、金沢港の甘海老、ガス海老、鯵、天然ヒラメ、梅貝、山陰のアカイカ、なども入荷してますよ!

いよいよ北陸新幹線も開業まで1ヶ月を切りました!今朝は午前10時から3月14日の金沢∼東京の第1号の切符を購入できるようで各駅の「みどりの窓口」にはたくさんの鉄道ファンが一番切符を求めて列を作ったようですよ、ホントに待ち遠しいですね。私も早く機会を作って乗車してみてみたいものです。

2015/2/13 金曜日

富山氷見の鯵。

カテゴリー: お知らせ12:42:29

img_0962.JPG

低気圧の通過で日本海側は大時化です(ToT)/~~~。そんな中、富山氷見の鯵が入りましたよ。氷見は石川県の七尾湾の向かい側にあり七尾同様の内海なのでこんな天気でも漁に出られるようです。小ぶりの鯵ですが鮮度は最高!ですよ。

週末も荒れた天気になりそうです。天気予報では北陸の多い所で80cmの積雪になるとか予報が出ていますが・・・、最近の天気予報は数字が大げさ過ぎます!金沢で80cmも積もるわけないです。この大げさな予報のせいでしょうか!?観光のお客様がビビってしまい北陸に近づかなくなってしまいます。天気予報はあくまで山間部の多いところで・・・、と言う予報ですので街中には全然当てはまりません。どんだけ降っても30cmはいきませんのでご心配なく。明日から兼六園のライトアップが始まります、雪の兼六園を見たい方にはぜひお勧めですよ。ぜひ金沢へ遊びに来てくださいね(^u^)。

2015/2/12 木曜日

金沢港のサヨリ、輪島のナメラ。

カテゴリー: お知らせ11:43:02

img_0961.JPG

月曜日からの低気圧が運んできた寒気もひと段落、今日は晴れのいい日になりました。気温も上がり春を予感させるような日です(^u^)。北陸の寒さもあと一ヶ月の辛抱、3月の今頃になればもうそれほど厳しい寒さはないでしょう。

今日は輪島のナメラ、七尾の赤西貝、金沢港のサヨリ、山陰のアカイカ、梅貝、ベニズワイガニ、中国産の赤貝、地物の鱈白子、寒鰤の腹身、等が入荷しました。

14日から兼六園のライトアップも始まりますよ!週末は天気予報も予想しずらい不安定なお天気になりそうです。近々の予報をまめにチェックしてお出かけくださいね。

2015/2/10 火曜日

久しぶりの積雪です。

カテゴリー: お知らせ13:23:30

img_0960.JPG

昨夜から降った雪が積もり金沢市内では20cmほどになっています。今朝も県内全域で氷点下の気温で寒いです(ToT)/~~~。関西方面からの交通網も電車、高速道路、県道、など事故や雪で送れが出ているようです。昨日から今朝までに県内のスリップ事故も200件を超えているようです。皆さんも運転や外出の際はくれぐれも気を気をつけてくださいね。

今朝は輪島の鯖、七尾のサヨリ、赤西貝、牡蠣、金沢港の甘海老、天然ヒラメ、寒鰤、山陰の梅貝、韓国産のノドグロ、などが入荷しました。

明日は水曜日でお休みをいただきますが・・・、雪の金沢を満喫しにぜひ金沢へお越しくださいね。兼六園のライトアップ後半も14日から始まりますよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553