2015/6/29 月曜日

晴れのいい日になりました。

カテゴリー: お知らせ13:17:03

0023.JPG

土、日の雨も上がり今日は朝からいい日になりましたよ。明日の午前中頃まで天気が持ちそうなので・・・、この晴れ間を有効に使いたいものです。

今朝は能登の天然岩ガキ、赤西貝、鰯、アラ、シンコ、金沢港の鯵、甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、九州の鱧、等が入荷しました。週末はけっこう海も荒れ模様で魚を心配しましたが・・・、思ったよりたくさんの品揃えでしたよ!

2015/6/27 土曜日

ヒラメ、岩ガキ、鱧。

カテゴリー: お知らせ12:09:29

0022.JPG

001.JPG

今日の入荷です、富山の天然ヒラメ、山陰のヒラマサ、能登の岩ガキ、鰯、金沢港の甘海老、鯵、九州のアカイカ、鱧、などが入荷しました。昨日は一日雨で金沢も本格的な梅雨になってます。先月の☂と☀のマークが入れ替わったようになっていますね。

来月から2ヶ月間「底引き網漁」が禁漁になるため、地物の甘海老やガス海老はしばらく入荷がなくなります。今日は綺麗な甘海老が入荷していますよ!禁漁前にぜひ食べてみてくださいね。

2015/6/26 金曜日

瀬戸内海産の穴子。

カテゴリー: お知らせ12:58:04

0042.JPG

今日は瀬戸内海産の穴子が久しぶりの入荷です。最近いい穴子がないのか大阪の穴子問屋さんもなかなか送って来ませんが・・・昨日は「いいのありまっせ!」との連絡があり今朝到着、いまほど煮上がりましたよ。幸兵衛寿司自慢の煮穴子をぜひ食べてみてくださいね。

0032.JPG

地物は輪島のアラ、能登の海そうめん、金沢港の鯵、甘海老、加賀橋立のガス海老、山陰の梅貝、鰯、大分県産の鱧、などが入荷していますよ。しっかりと美味しいもの食べて梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう!

2015/6/25 木曜日

今日は暑い日になりました!

カテゴリー: お知らせ12:46:45

0051.JPG

0041.JPG

今日は予想気温が30℃超えの熱い日になりました!チョッと動くとすぐ汗、汗、汗、です。来週からは7月、いよいよ夏本番ですね。

今日も夏のお魚、天然ヒラマサ、地ものアラ、赤西貝、鯵、アカイカ、鱧、など色々と入荷してますよ。美味しい魚をたくさん食べて夏を乗り越えましょう(^u^)。

2015/6/22 月曜日

梅雨の中休み。

カテゴリー: お知らせ12:04:25

004.JPG

梅雨の中休み。今日は青空が広がっています(^u^)。今週の貴重な晴れ間になりそうですね、午後から雨になる所もあるようで最新の天気予報をチェックして洗濯物や布団干しをしてくださいね。

今日もたくさん地物が入りましたよ!能登からはフグの白子、海そうめん、赤西貝、天然岩ガキ、アラ、小肌、など、金沢港からは甘海老、鯵、山陰からは梅貝、天然ヒラマサ、アカイカ、大分の鱧、高知のノドグロ、も入荷しましたよ。

石川県の「底引き網漁」が今月いっぱいで2ヶ月間のお休みになります。今日も地物のハタハタ、カレイ、甘海老、メギス、などがたくさん市場に並んでますが、今月の30日で終了になります。今のうちに美味しい地物のお魚を食べてみてくださいね。

0031.JPG

2015/6/19 金曜日

北陸地方も梅雨入りです。

カテゴリー: お知らせ12:22:15

010.JPG

0072.JPG

今朝、新潟の気象台が北陸地方の梅雨入りを発表しました。例年よりだいぶ遅い梅雨入りになりましたね。今日は朝から降ったり止んだりの梅雨らしい日になりました。

海の方はまだ時化ていないので魚はしっかりと入荷してますよ!輪島のアラ、ノドグロ、金沢港の甘海老、朝獲れ鰺、能登の天然岩ガキ、鯛の白子、赤西貝、山陰の梅貝、ヒラマサ、九州のアカイカ、鱧、などが入荷してます。暑さ、だるさ、で食欲がなくなる時期になってきました、しっかりと食事と水分を摂り夏バテ防止に心がけてくださいね。

2015/6/16 火曜日

今日は能登の魚です。

カテゴリー: お知らせ11:38:29

0021.JPG

今日は能登の魚が入荷しましたよ!輪島のアラ、縞海老、七尾湾のフグの白子、赤西貝、千里浜沖の天然岩ガキ、など。福井の鯵、山陰の梅貝、鰯、ヒラマサ、などもいい物が入っています。昨日の能登マグロもまだありますよ!ぜひご来店ください。(^u^)

2015/6/15 月曜日

能登本鮪!

カテゴリー: お知らせ12:51:49

img_0116.JPG

「能登本鮪」!70kg超えのものです。脂もしつこ過ぎず最高の味ですよ!生の旨みと鮪の香りをぜひご賞味くださいね。いつも書きますがホントに期間限定の貴重なものです。入荷時にぜひ食べてみてくださいね。(^u^)

2015/6/14 日曜日

蒸し暑い日になりました。

カテゴリー: お知らせ12:34:38

002.JPG

今日も梅雨入り前の蒸し暑い日になりました。例年ならもう「梅雨入り」なんですが・・・、今年は雨が全然降りません。来週「鮎釣り解禁」になりますが雨が降らず川の石に鮎のエサになるコケが付かず鮎の成長が遅れているようです。そうかと言って九州の様な大雨になれば鮎が全部流されてしまいますし、関係者の方はやきもきしてられるでしょうね。うちの父も夏場の鮎釣りだけが一年の中で一番の楽しみとあって、最近は良く川の様子を見に出かけています。さぁ、今年の釣果はどうでしょうか!?

今日は競りがお休みなので写真は昨日の入荷分です。輪島の縞海老、七尾の赤西貝(共に残りわずか)、金沢港の甘海老、朝獲れ鰺、輪島のアラ、山陰の梅貝、アカイカ、天然ヒラマサ、能登の鯛の眞子、天然岩ガキ、等が入荷しています。

2015/6/12 金曜日

輪島の縞海老、海そうめん。

カテゴリー: お知らせ11:41:29

0071.JPG

今日は輪島の縞海老、海そうめん、金沢港の甘海老、鯵、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、鰯、ヒラマサ、アカイカ、富山の天然ヒラメ、大分県産の鱧、などが入荷しました。鰯が美味しくなってます、脂もしっかりのって私のようにコロコロになってますよ(*^_^*)。造りや握り、ネギ、大葉と一緒にタタキにしてもお勧めですよ。アカイカも生姜醤油で造りがいいですね、蒸し暑いこの時期冷たいお酒によく合いそうですね。鱧と梅肉の組み合わせもいいですよ(^u^)。この時期限定の海そうめんなどもぜひ食べてみてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553