2015/7/31 金曜日

7月最終日。

カテゴリー: お知らせ14:20:47

0018.JPG

今日7月も終わりになりますね。7月は暑かった!来月初めもこの暑さはしばらく続くようです。全国的に今日も真夏日、猛暑日になっています、皆様体調管理にお気を付けください。

今日は金沢港のガンドが入荷しました。七尾のスズキ、天然岩ガキ、赤西貝、活タコ、金沢港の甘海老、鯵、輪島の鰯、山陰のアカイカ、梅貝、愛媛の鱧、などが入荷しました。

美味しいものをたくさん食べて夏を乗り切りましょう!!

2015/7/27 月曜日

暑いです!今日も33℃超え!

カテゴリー: お知らせ11:52:43

026.JPG

連日真夏日が続きます。今日も午前中で33℃を超える暑さです。今日は午後1時から夏の全国高校野球石川県大会の決勝戦が行われますが・・・、選手はもちろん応援の学生さん、保護者の方も暑さ対策を十分にして応援、観戦をしてくださいね。

今日は加賀橋立の鰆(西京焼にします)、金沢港の甘海老、朝獲れ鰺、七尾の赤西貝、輪島の鰯、山陰の梅貝、天然ヒラマサ、ノドグロ、などが入荷しています。

とにかく毎日暑いです!みなさん体調管理に気を付けてくださいね!

2015/7/25 土曜日

今日も暑い日なりました。

カテゴリー: お知らせ12:42:36

0017.JPG

日本全国暑い日が続きますね。年配者や小さなお子様の熱中症のニュースが連日流れていますね、どうか皆様も気を付けてお過ごしくださいね。

今日は福井の甘海老、金沢港の鯵、天然ヒラメ、千里浜の天然岩ガキ、輪島の鰯、山陰の梅貝、アカイカ、九州の天然カンパチ、などが入荷しました。ご来店お待ちしております。

2015/7/24 金曜日

土用の丑の日。

カテゴリー: お知らせ13:13:41

0016.JPG

今日は土用の丑の日。本来旬は冬の鰻が何故夏に食べられるようになったのかというと・・・。夏場に全く鰻が売れねくなった鰻屋の店主が発明家の「平賀源内」にくどいていたところ源内のアイデアで「土用の丑は「う」の付くものを食べて元気を出そう!」と言う看板でも出してみたら・・・、それが大ヒット!今では「う」の付くものでも「うなぎ」だけが残ったようで今日の習慣になってます。今朝も近江町市場内の鮮魚店では朝早くから鰻を買い求めるたくさんのお客様の列が出来ています。我が家も年に一回鰻を家族でいただく予定です(^u^)。みなさんもぜひどうぞ。

004.JPG

今朝は金沢港の活〆ガンド(鰤の子供)が入荷しました。能登の赤西貝、天然岩ガキ、鰯、金沢港の甘海老、鯵、愛媛の鱧、山陰の梅貝、アカイカ、韓国のノドグロ(焼き物)等が入荷しましたよ!

2015/7/23 木曜日

梅雨明けしたのに・・・。

カテゴリー: お知らせ11:40:26

0015.JPG

県内梅雨明けしたのに・・・・、昨日の夕方から雨が降り続いています。これがホントの梅雨の雨のようです。時折激しく降る事もあり、台風11号で被害の出た所などは注意しなければいけませんね。明日までこの雨は続きそうです。

今朝は輪島のノドグロ、鰯、金沢港の甘海老、鯵、九州のアカイカ、愛媛の鱧、その他は天然岩ガキ、ヒラメ、赤西貝、アラ、ナメラ、なども入荷していますよ!

2015/7/21 火曜日

石川県も梅雨明けしました。

カテゴリー: お知らせ12:17:32

0014.JPG

先ほど金沢の気象台も石川県の梅雨明けを発表しました!昨日はお隣の「小松市」が全国一の暑さで37.3℃まで気温が上がりましたよ!金沢も11時で32℃、予想気温は35℃の猛暑日になる予報です。皆さん「暑い」の一言しか出ませんね(@_@;)。夏本番!しっかりと食事と睡眠をとって今年の夏も乗り切りましょう。

今朝は輪島の鰯、アラ、七尾の赤西貝、千里浜沖の天然岩ガキ、金沢港の鯵、山陰の梅貝、アカイカ、等が入荷しましたよ!ぜひご来店くださいね(^u^)。

2015/7/18 土曜日

台風11号熱帯低気圧へ・・・。

カテゴリー: お知らせ15:29:18

0013.JPG

台風11号から熱帯低気圧に変わりましたが・・・、西日本や北陸ではまだまだ影響が残っています。今朝の午前中のJR西日本の特急列車は運休になっています。これから天気が回復してくるでしょうが、最新情報に気を付けて3連休お過ごしくださいね。

今日は台風の影響がもろに出て魚の入荷は大変な状態です。2∼3日前からこうなると予想して、早めに入荷できるものは用意してますが・・・、後は品悪し値段高しで仕入れを見送りました。今朝は七尾の鱸(すずき)、愛媛の鱧、九州の天然カンパチ、ナメラ、金沢港の鰺、北海道の鰯、などが入荷しています。能登の天然岩ガキ、海そうめん、岩モズク、などはいいのが入っていますよ!

2015/7/16 木曜日

久しぶりの雨が降りました。

カテゴリー: お知らせ12:02:08

031.JPG

台風11号の影響が少しずつ出て来ています。今朝は一週間ぶりの雨になりました。土曜日の午前中に最接近する予報です。台風情報に気を付けて行動してくださいね。今週末の3連休はこの台風の影響で何処の観光地もさっぱりダメになりそうですね(ToT)/~~~。みなさんも海や川へは絶対に近づかないようにしてください。

009.JPG

昨日は白山へ行って来ました。昨日は山も暑かったです。水分4リットルも飲みましたよ。今年の白山は花が例年より早めに咲いているようです。登山道脇には白山を代表する高山の花がたくさん咲き登山者の疲れを癒してくれます。

023.JPG

室堂付近では石川県の県花「クロユリ」がもう咲いてましたよ!

018.JPG

昨日は市ノ瀬から御前ヶ峰、大汝山、の2座に登頂、往復11時間、標高差2200mの登り下りでした。今朝からしっかりと筋肉痛になってます。来週からは子供の夏休み、家族サービスのお休みになりそうです。

2015/7/14 火曜日

今日も暑さ強風に注意!

カテゴリー: お知らせ11:49:39

111.JPG

今日も台風11号の影響でフェーン現象が起こり金沢は昨日に引き続き暑くなってます。午前11時で34℃を超え今日も猛暑日になりそうな勢いです。昨日の金沢は37.4℃まで気温が上がり、夜になっても30℃前後の気温だったようです。明日になればこの暑さも少しはおさまるようですが・・・、皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

今日は輪島のアワビ、能登の天然岩ガキ、小肌、などが入荷しました。岩ガキやアワビサザエなど夏の貝類が美味しくなって来ましたよ!貝類はお客様によって好き嫌いがありますが(*^_^*)貝類好きのお客様はぜひ岩ガキなど地物の期間限定のものを食べてみてくださいね。

2015/7/13 月曜日

金沢は猛暑日!!

カテゴリー: お知らせ12:10:53

003.JPG

0012.JPG

今日の金沢は朝からグングン気温が上がり午前中に35℃を超える猛暑日になってます。予想最高気温は37℃まで上がる予報で今日は全国の都市で一番の暑さになりそうです。皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

今日は輪島の鰯、海そうめん、能登大島の天然岩ガキ、活タコ、七尾湾の赤西貝、金沢港の甘海老、鯵、山陰の梅貝、アカイカ、九州の天然クエ、鱧、などが入荷しました。

今日はとにかく暑いです!みなさんしっかりと水分や塩分など摂ってクーラーなども使ってお過ごしくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553