2015/8/31 月曜日

タコ、アカイカ。

カテゴリー: お知らせ11:52:47

0025.JPG

昨日から雨の金沢になっています。しばらく雨が降らず、野菜物がチョッと高値になってましたので、この雨で少し入荷状況がよくなると思います。明日から底引き網漁が解禁になりますので明後日からたくさんの地物が店頭に並び賑やかになりますよ。
今日は七尾の活タコ、赤西貝、輪島のノドグロ、アラ、金沢港のアカイカ、鯵、山陰の梅貝、北海道の鰯、甘海老、ハラハラ(生筋子)、などが入荷しています。ぜひご来店くださいね。

0032.JPG

金沢市内の小中学校では今日が夏休み最終日、我が家の子供も昨日やっと宿題が終わり最後の一日を過ごしています。子供にはあっという間の40日ですが・・・、親御さんは「やっと学校が始まるわ!」と一安心でしょうね。明日から月も変わり9月、今年も残り三分の一になります、夏の疲れが残っていますが年末に向けてしっかり頑張って行きたいと思います。

2015/8/29 土曜日

輪島港から。

カテゴリー: お知らせ14:15:52

014.JPG

今日は輪島港から魚が来ましたよ!ノドグロ、アラ、鯖、どれも新鮮でお勧めです。鯖は明日が食べ頃のなります。アラとノドグロは刺身で良し、握りで良し、ぜひ食べてみてくださいね。

他の魚は愛媛の鱧、北海道の鰯、金沢港の鯵、天然ヒラメ、甘海老、山陰のアカイカ、などです。淡路の穴子も今日入荷しました。

013.JPG

2015/8/28 金曜日

今日は地物入りましたよ!

カテゴリー: お知らせ13:02:41

今朝はバタバタしていて写真を撮るのを忘れてしまいました(*^_^*)。地物は七尾の赤西貝、輪島のナメラ、富山の甘海老、ベニズワイガニ、山陰の梅貝、アカイカ、鯵、北海道の鰯、千葉の天然ヒラメ、福井のノドグロ、などが入荷しています。夏休み最後の週末、ぜひ金沢へ遊びに来てくださいね。

今朝は写真がなかったのでTDRでの家族写真の続きです。

042.JPG

ディズニーシーの「海底20000マイル」、「センター オブ ジ アース」の前で一枚。

210.JPG

最終日、雨だったのでディズニーランド内の「ワールドバザール」ではキャラクターがたくさん出て来てゲストを楽しませてくれました。ピノキオと子供達、もう遊び疲れてヘトヘトになってます(長男)。(^u^)

2015/8/27 木曜日

福井のノドグロ。

カテゴリー: お知らせ14:07:06

0016.JPG

台風の影響が続いています。今日は福井のノドグロのいい物が入荷しましたが・・・、地物の魚はまだ少なかったです。天然のヒラメ、ナメラ、甘海老、カンパチ、鯵、鰯、アカイカ、ベニズワイガニ、梅貝、鱧、赤西貝、など色々と探し回って揃えてありますよ!ぜひご来店ください。

昨日まで3日間、お盆休みをもらい「夢と魔法の国」へ行って来ましたよ!さすがは夏休み連日40000人近い来場者でアトラクションはもちろん、食事、軽食、ポップコーンやトイレまですべてに長い列、順番のないのは帰りの出口ぐらいでしたね(*^_^*)。子供達はみんな疲れきってましたが・・・、「また来たい?」と聞くと「うん!」と返事、今年の夏のいい思い出になったことでしょう。今日から現実に戻り仕事再開です。

122.JPG0031.JPG009.JPG

2015/8/22 土曜日

金沢港のアカイカ。

カテゴリー: お知らせ15:09:53

0015.JPG

金沢港のアカイカです、身も厚く甘みがって美味しいですよ!お酒のつまみにも最高ですね。ぜひ食べてみてください。その他の地物は福井の甘海老、輪島のノドグロ、山陰の梅貝、カンパチ、愛媛の鱧、北海道の鰯、や天然ヒラメも入荷しています。

台風が15,16号と近づいて来ています。週明けからはこの二つの台風に困らされそうですね。魚があるといいですが・・・。皆様も最新の台風情報に気を付けて来週はお過ごし下さいね。

003.JPG

2015/8/21 金曜日

アラ、ノドグロ。

カテゴリー: お知らせ18:06:15

0014.JPG

今日の入荷、輪島のアラ、ノドグロ、金沢港の甘海老、七尾の赤西貝、富山魚津の鯵、山陰の梅貝、北海道の鰯、等が入りましたよ!今日は瀬戸内の穴子もいい物が入りましたよ!ぜひご来店ください。

昨日で夏の甲子園も閉幕、決勝戦も素晴らしい試合でしたね。今年もたくさんの感動を残して無事に日程を終えましたね。またそれぞれの学校に間取り来年に向けて新チームでの出発ですね。高校野球100年の節目にふさわしい試合の数々でした。

2015/8/20 木曜日

金沢港のアカイカ、ガンド。

カテゴリー: お知らせ13:09:20

0013.JPG

お盆も終わり、少し過ごしやすくなって来ましたね。金沢は30℃前後の最高気温が続き朝晩は涼しくなって来ました。昼はまだセミが鳴きますが、夜になるとコオロギが鳴き始め、秋の気配を少しづつ感じられますよ。

今日は金沢港のアカイカ、ガンド、鯵、七尾の赤西貝、小肌、活タコ、山陰の梅貝、北海道の鰯、青森の海そうめん、等が入荷しました。まだお休みの漁師さんもいますが・・・、魚は少しづつ揃って来ましたよ!

0024.JPG

2015/8/18 火曜日

お魚少しづつ・・・。

カテゴリー: お知らせ12:52:59

004.JPG

お魚が少しづつ揃って来ましたよ!今日は輪島のナメラ、金沢港の鯵、北海道の鰯、甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、九州のノドグロ、などが入荷しました。台風が2つ近づいて来ていますので週末はチョッと心配ですが・・・、お天気の回復に期待しましょう。

日曜日にあった中学校の同期会、先生方も入れて総勢約150名盛大な会になりましたよ!

2015.8月16日、都ホテルにて。

2015/8/17 月曜日

お仕事再開!

カテゴリー: お知らせ13:19:40

みなさんお盆はゆっくりとお過ごしになれたでしょうか?当店も昨日でお盆の忙しい時期もひと段落です。今日からみなさんもお仕事再開ですね、8月後半戦も頑張っていきましょう。

お盆で漁師さんもゆっくりとお休みの方が多いようで今朝の市場はお魚も少なめでした。アカイカ、ボタンエビ、甘海老、など地物が少しとヒラメやノドグロが県外からですが入荷しています。週末にかけて少しづつ魚が入ってくると思いますので・・・、またUPしますね。

昨日は夕方から時間をもらい中学校時代の同期会に出席して来ましたよ!久しぶりの顔や卒業して25年ぶりに会う方等たくさんいて当時に帰り飲み、語らい、と楽しい時間を過ごして来ました。

2015/8/8 土曜日

金沢港のガンド、珠洲の鯵。

カテゴリー: お知らせ12:33:01

0012.JPG

今日は金沢港のガンド、珠洲の特大鯵、福井の甘海老、愛媛の鱧、北海道の鰯、輪島のアラ、ノドグロ、天然ヒラメ等が入荷しています。

今週半ばの猛暑は少しおさまり、今日からお盆休みに入る方もたくさんいるでしょうね。海や山では事故、怪我のない用に気を付けて、熱中症対策もしっかりとしてお盆の休暇を満喫してくださいね。(^u^)


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553