2015/9/29 火曜日

いい天気が続いています。

カテゴリー: お知らせ12:04:11

0026.JPG

今日も朝から爽やかな秋晴れになっています。今頃がクーラーや暖房のいらない一年で一番過ごしやすい時期ですね(^u^)。海の穏やかでお魚も順調に入荷していますよ。

今朝は金沢港のガンド、鯵、七尾の赤西貝、輪島のノドグロ、ナメラ、アラ、福井の甘海老、山陰の梅貝、ベニズワイガニ、などが入荷しています。国産の松茸が市場に出始めて来ました!今年はたくさん採れているようでお値段も例年よりは安いようです、それでもなかなか手は出ませんがね(*^_^*)。海の幸、山の幸がたくさん出て来ました、市場の中もぜひ覗いて見てくださいね。

2015/9/26 土曜日

ガンド、ノドグロ、アラ。

カテゴリー: お知らせ11:45:26

0032.JPG

0025.JPG

今朝は金沢港のガンド6kg、鯵、輪島のアラ、ノドグロ、七尾の赤西貝、天然ヒラメ、福井の甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、和歌山の鱧、北海道産の鰯、などが入荷しました。

お天気も回復してきてお魚も順調に入荷して来ていますよ!シルバーウィークも明け、金沢も少し落ち着いて来ました。秋の行楽シーズンゆっくりと観光できる週末になりました。それでも金沢駅周辺、東茶屋街、近江町市場内、などはたくさんのお客様がいらしているようです。混雑する昼の時間帯などは避け時間を有効にお使いください。

2015/9/24 木曜日

連休明けです。

カテゴリー: お知らせ12:19:49

0024.JPG

シルバーウィークはお天気にも恵まれたくさんの方が秋の行楽を満喫されたことでしょう。金沢市内にも凄くたくさんのお客様がお出でて特に金沢駅周辺や近江町市場内では連日「年末の大歳の市」ぐらいの人出があったようですね。「海鮮丼」を食べる行列は長い時で2時間にもなったとか・・・、ディズニーランドの人気アトラクションのようですね。地元の人は絶対に待ちませんが、都会の方は辛抱強いんですね。海鮮丼もいいですが金沢へ来たらお鮨もお忘れなく!石川県の「百万石の鮨」もぜひ食べてみてくださいね!

今朝は地物たくさん入りましたよ!金沢港のガンド、鯵、輪島のアラ、ノドグロ、七尾の赤西貝、ヒラメ、福井の甘海老、山陰の梅貝、富山の紅ズワイガニ、などが入りましたよ!

2015/9/18 金曜日

明日からシルバーウィークです!

カテゴリー: お知らせ12:54:19

0017.JPG

0023.JPG

明日から秋のシルバーウィークです。北陸のお天気は晴れの日が続きそうですよ!連休用のお魚も順番に入荷して来ています、ぜひ金沢へ美味しいお鮨を食べにお出でください(^u^)。

今日は輪島のアラ、ノドグロ、加賀のアカイカ、能登の活タコ、富山氷見の特大鯵、福井の甘海老、北海道の生筋子、山陰の梅貝、などが入荷していますよ。明日もたくさんいお魚が入りますのでた楽しみにしてお越しくださいね。

0031.JPG

2015/9/17 木曜日

金沢港のガンド。

カテゴリー: お知らせ12:08:48

0016.JPG

今朝は金沢港から活〆のガンドが入りました。輪島の鯖、福井の甘海老、地物のアカイカ、鯵、天然ヒラメ、岡山の鱧、能登のメダイ、など入荷していますよ。

週末からのシルバーウィークの金沢はかなり混雑する予想が出ています。ホテルや飲食店、観光地でも予約の取れる所はしっかりとご予約されて行くのをお勧めしますよ。せっかく行ったのに満席で入れなかったり、何時間も待たせれたりないように時間を有効にお使いください。急な用事や体調不良で行けなくなった時は必ずキャンセルの連絡もしてくださいね。当店でも先週1週間で予約したまま来店されず、キャンセルの連絡もないお客様が2組ありました。幸い席に余裕がありましたが混雑時に席を空けといてご来店がないとお店はもちろん他のお客様にも迷惑がかかりますからね。最低限のマナーは守っていただきたいものです。

2015/9/15 火曜日

能登の赤西貝。

カテゴリー: お知らせ12:28:33

0015.JPG

今日は能登の赤西貝が久しぶりの入荷です。山陰の梅貝も台風18号の影響で1週間以上入荷がありませんでしたが、今朝鮮度抜群のものが入りましたよ!その他、富山氷見のアラ、金沢港の鯵、福井三国のジャンボ甘海老、なども入って来ました。週末のシルバーウィークにかけて魚が順番に揃ってくると思いますので・・・、ぜひ秋のお魚を食べにお越しくださいね。お待ちしております。

2015/9/14 月曜日

漁が再開しましたよ。

カテゴリー: お知らせ11:28:44

0014.JPG

台風18号の影響で先週末は全く出漁できませんでしたが、週明けから漁が再開しましたよ。今日は地物や近海の魚がたくさん入荷しています。金沢港のガンド、甘海老、鯵、能登のサザエ、山陰のアカイカ、ノドグロ、ベニズワイガニ、淡路の鱧、などが入っています。寿司や刺身と共に先週末から販売されはじめた「ひやおろし」もぜひ飲んで見てください。当店では能登の「宗玄」と加賀の「菊姫」をご用意しております。どちらも10本ずつしかありませんのでお早めに飲みに来てくださいね。

2015/9/12 土曜日

北海道から生筋子が来ました。

カテゴリー: お知らせ13:17:05

0022.JPG

9月も中盤、先月の今頃は「暑い、暑い!」しか言葉が出て来ませんでしたが・・・。ひと月経つと朝晩は涼しくなり日によっては寒さを感じるくらいの日もありますよ。お魚も岩ガキや鰯、鯵、アカイカ、に変わり秋の魚の鯖や秋刀魚等が店頭で多く見られるようになっています。今日は北海道産の生筋子の紹介。今月から当店ではお客様にお出ししていますが、筋子も美味しくなって来ましたよ!自家製の醤油漬けにして食べていただきます。プチプチの食感とお口の中で広がるおいしさをぜひ味わってみてくだい。

その他の入荷は金沢港のガンド、鯵、七尾の活タコ、山陰のノドグロ、甘海老、アカイカ、富山氷見のアラ、淡路の鱧、などが入荷しています。来週からはまた地物が揃って来そうです。楽しみにしていてください。

2015/9/10 木曜日

台風18号が通過して行きました。

カテゴリー: お知らせ13:02:46

0021.JPG

003.JPG

台風18号が通過して行きました。石川県は幸い大きな被害はありませんでしたが、太平洋側では大きな被害が出てるようですね、お見舞い申します。

この台風の影響で海は大時化です、今週はもう出漁は難しいかもしれませんね。明日は魚はほとんどないでしょうね、今日は明日の分もしっかりと入荷しておきました。金沢港のガンド、加賀橋立の特大鯵、山陰の梅貝、甘海老、アカイカ、新潟のノドグロ、和歌山の鱧、輪島のナメラ、天然ヒラメ、などが入荷していますよ。安心してご来店ください。

2015/9/7 月曜日

福井のジャンボ甘海老。

カテゴリー: お知らせ12:22:04

002.JPG

金沢は雨が続いています(*_*)。水曜日まで雨が続き、その後は台風18号が近づいて来てしばらくスッキリとしない日が続きそうです。今日はたくさん地物がありましたが週末から来週にかけては微妙な入荷状況になりそうです。

今日は福井のジャンボ甘海老が入荷しました、底引きが解禁になり新しくて大きな甘海老が入って来ています。ぜひ食べてみてください。輪島のアラ、アワビ、七尾の赤西貝、活タコ、金沢港のガンド、鯵、新潟のノドグロ、天然ヒラメ、山陰の梅貝、アカイカ、などが入荷していますよ!

0013.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553