2015/11/28 土曜日

瀬戸内海の穴子。

カテゴリー: お知らせ14:24:30

0023.JPG

今日は久しぶりに瀬戸内海の穴子が入荷しましたよ!明日も入荷予定です。お昼に仕込みが間に合えば出来たてのフワフアの煮穴子を食べていただけると思いますよ。お天気がはっきりしないので何時に宅配便が届くかが問題ですが・・・。

今日も朝から雨、雨、雨、(-_-)です。風はだいぶ治まりましたので、明日から漁に出られれば週明けにはまた新しい魚が入荷してくると思います。

地物の鯖、ノドグロ、ヒラメ、鱈白子、鯵、アカイカ、ガンド、等が入荷しましたよ。

今週は水曜日頃から急に寒くなり昨日は金沢で今シーズン初のアラレが観測されました。福井県との県境の谷峠では25cmの積雪になって除雪車も初出動だったようです。我が家も暖房器具が全器登場しましたよ!こらからインフルエンザもシーズンですね、みなさん風邪などにかないように、気を付けてくださいね。

0018.JPG

2015/11/26 木曜日

ガンド、ノドグロ。

カテゴリー: お知らせ16:11:41

0022.JPG

今日は金沢港の活〆ガンド、鱈の白子、富山の鯵、新潟上越の甘海老、山陰の天然ヒラメ、ナメラ、香箱ガニ、梅貝、アカイカ、輪島の鯖、ノドグロ、等が入荷しました。

昨日から風が強く海の方は時化(しけ)ぎみですね、加能ガニが高値になっているようです。こらから暮れのお歳暮時期と重なりまだまだ高値になって来ると思います。日付けが決まっていない方はタイミングを見てカニ、寒鰤などを購入するのがお勧めです。

兼六園のライトアップも日曜日まで開催されています、チョッと足元が悪いですが・・・、年に数回の開催です。お時間のある方は行ってみてくださいね。

0017.JPG

2015/11/24 火曜日

今日から1週間、☀マークありません(-_-)。

カテゴリー: お知らせ12:43:42

0016.JPG

3連休中はまあまあのお天気でしたが・・・、今日から1週間は☀マークもなく北陸らしい鉛色の空の日が続きそうです。週末には山間部では雪の予報も出て来ていよいよ北陸も冬本番になってきますよ。足元は悪くなりますが・・・、美味しい日本海の魚は旬を向かえますよ!ぜひ食べに来てくださいね。

今日は能登羽咋の天然ヒラメ、金沢港の鱈の白子、眞子、鯵、天然のガンド、山陰のノドグロ、香箱ガニ、アカイカ、等が入荷しています。鱈の白子が美味しくなって来ましたよ!白子ポン酢や松前焼でぜひ食べてみてくださいね。香箱ガニも残りシーズン1ヶ月ほどとなりました、来月29日の禁漁になるまでにぜひ食べてみてください。

2015/11/21 土曜日

秋の3連休です。

カテゴリー: お知らせ13:02:33

0015.JPG

今日から秋の3連休ですね。金沢市内も紅葉が見ごろになっていますよ!昨日から兼六園のライトアップも始まりました、来週の日曜日まで楽しんでいただけますよ。お時間のある方はぜひ行かれてみてはどうですか。

今日はお魚を並べる時間がなかったのでザッと写しましたが(*^_^*)、地物、近海のもと色々と入荷してますよ。金沢港からはガンド、鯛、甘海老、鯵、能登の鱈白子、活タコ、輪島の鯖、山陰のアカイカ、香箱ガニ、梅貝、などが入荷しています。みんな鮮度抜群で身も締まり美味しくなって来ましたよ!ぜひ食べてみてくださいね。

2015/11/20 金曜日

今日の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:07:52

0014.JPG

今日は輪島の鯖、七尾の天然ヒラメ、金沢港の鯵、山陰の香箱ガニ、ノドグロ、アカイカ、地物の鱈白子、等が入荷しました。天気は北陸らしい相変わらずのうっとうしい鉛色の空ですが、魚はどんどん美味しくなって来ていますよ!鱈の白子や鰤がいいですよ、ぜひ食べてみてくださいね。

今晩から兼六園の夜のライトアップ秋編が始まりますよ、紅葉美しい兼六園の夜をぜひ見に行ってみてくださいね。夕方5時半から9時頃までで期間は今日から29日までです。

2015/11/19 木曜日

今日は輪島から魚が来ました!

カテゴリー: お知らせ12:08:57

0021.JPG

今日は輪島の鯖、ノドグロ、ナメラ、が入荷しました。七尾湾の天然ヒラメ、能登名産のナマコ(赤)も今期初入荷です。甘海老は新潟上越産、鯵は富山氷見、が入っていますよ!写真にはありませんが、地物のアンキモも初入荷です。香箱も入ってます。北陸の冬のお魚が美味しくなって来ましたよ!ぜひ食べてみてくださいね。

先日開催された金沢マラソン、今問題になっている「ロシアのドーピング問題」の影響で1位と5位のロシア人選手が失格になってしまいました。何とも後味の悪い大会になってしまいましたが・・・、「ロシア陸連の登録選手」は国際大会には参加できないとのこと。本人には口頭でスタート前に確認した時は陸連登録はしていないという返事で参加できたのですが・・・、後になって陸連登録選手だとわかったとか・・・。結果2位の地元選手が繰り上げ1位に。海の向こうの話題だから気にはしていませんでしたが・・・、こんな身近な事になるとは思わなかったですね。実際に当店前を駆け抜けて行くのを目の前で見ていただけに、残念な気持ちです。(*^_^*)

2015/11/16 月曜日

第一回「金沢マラソン」!

カテゴリー: お知らせ14:06:46

0041.JPG

昨日の金沢マラソンの様子です。1位のロシアからの選手、このままゴールまで独走でゴール!

005.JPG

2位集団、ここからどんどんと参加者が走って来ますよ!

008.JPG

全4車線を使って走って行きます、もの凄い人でした。これが20分ぐらい続きましたよ!みなさんお疲れ様でした(^u^)。来年もぜひ挑戦してくださいね。

天然ヒラメ、ナメラ。

カテゴリー: お知らせ13:52:44

0013.JPG

今日は天然ヒラメ、甘海老、ナメラ、香箱ガニ、アカイカ、鱈白子、ノドグロ、鯵、など地物がたくさん入荷しました。

昨日は生憎の雨でしたが、金沢マラソンが開催されました。雨の中12000人以上のランナーが金沢の街を走り抜けました。当店にもマラソンを走り終えた方もご来店いただき、お話を聞かせていただきましたよ。皆さん口々に「いい大会やった!」と言われていたので大会としてはひとまず成功したのではと思います。これから反省点等が出てくるでしょうが・・・、色んな事を踏まえて来年の大会につなげていって欲しいですね。

2015/11/12 木曜日

ガンド、メダイ。

カテゴリー: お知らせ13:18:53

0033.JPG

今日は金沢港のガンド、メダイ、が入荷しました。ガンドは刺身や握り、メダイは西京漬けにします。焼魚にしてどうぞ。まだ寒鰤とはいきませんが、ガンドも寒くなってきて脂がのって来ましたよ!香箱ガニも順調に入荷していますよ!

新潟の甘海老、天然ヒラメ、ノドグロ、アカイカ、鯵、活タコ、なども入荷していますよ、ぜひどうぞ。

004.JPG

2015/11/9 月曜日

金石香箱。

カテゴリー: お知らせ12:21:52

0012.JPG

今日も地物の香箱ガニが入荷しました。今日は金沢の金石港産の「金石香箱」が入荷しましたよ、美味しい香箱ガニをぜひ食べてみてくださいね。

その他、ノドグロ、鯵、ナメラ、甘海老、アカイカ、生イクラ、鱈白子、鯖、ガンド、梅貝、なども入荷しています。

カニが解禁になると甘海老や梅貝が品薄になり値段が高くなるのでホントに困ります。お金になる「カニ」をほとんどの漁船が獲りに行くのが原因です。漁師さんは少しでもお金になるものを獲りに行くのですが寿司屋さんには海老もイカも鮪も貝類も青魚も必要ですからね。少ない入荷の中から少しでもいいものを探して来ていますが・・・、なにとぞご了承ください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553