2016/8/26 金曜日

残暑厳しい日が続きます。

カテゴリー: お知らせ10:53:45

dscn1497.JPG

dscn1496.JPG

台風10号が奇妙な動きをしています。今後の動きに注意してくださいね。

台風の影響か!?金沢も残暑厳しい日が続きます。連日の真夏日超えで、今日はすでに33℃まで気温が上がっています。熱中症、脱水症状などに気を付けてお過ごしください。

今日は金沢港のガンド、甘海老、鯵、輪島のサバ、アラ、ノドグロ、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、アカイカ、大分の鱧、などが入荷しました。今のところ日本海側は台風の影響はないようですが、…これからの台風の動き次第で全国的に影響が出て来そうです。動きが遅いのも気持ち悪いですね、早くどこかへ抜けて行ってと願うばかりです。皆さんも台風情報などチェックして週末から来週前半にかけて動いてくださいね。

2016/8/23 火曜日

台風9,10,11号通過!

カテゴリー: お知らせ11:48:50

dscn1492.JPG

リオオリンピックが終了したとたん、今度は台風です。9,10,11号と立て続けに日本列島に被害をもたらしています。台風が通過して行く周辺の方は最新の台風情報をチェックして行動してくださいね。お盆明けのお休みと、台風の影響でお魚は入荷薄になっていますが・・・、何とかそろえて来ましたよ。

今朝は金沢港の天然ガンド、甘海老、鯵、山陰のアカイカ、梅貝、輪島のノドグロ、大分の鱧、などが入荷しました。

お盆が明けてもホントに毎日暑いですね!みなさん体に気を付けてお過ごしくださいね。

2016/8/20 土曜日

天然岩ガキ、今シーズン最後です。

カテゴリー: お知らせ13:01:16

dscn1490.JPG

能登千里浜沖の天然岩ガキ、今シーズン最後の入荷です。時期的にそろそろ終わりという時期です。今日は最後に7つ入荷しました。なくなり次第今シーズンの岩ガキは終了です。まだ食べてない方はぜひどうぞ!金沢港のガンド、輪島のノドグロ、縞エビ、山陰のアカイカ、梅貝、大分の鱧、七尾の天然ヒラメも入荷しました!お盆休みと次々に来る台風の影響で魚が品薄で、高値になっています。市場でお買い物をされる際は価格と鮮度をしっかりと見てご購入くださいね。

dscn1489.JPG

リオオリンピック、男子陸上400mリレー日本見事に銀メダル!素晴らしかったですね。見ていて鳥肌ものでした。50km競歩「銅」、男子レスリング「銀×2」、シンクロ団体「銅」、今大会の活躍はホントに素晴らしいですね。連日、連夜の活躍に睡眠不足の方も多いでしょうね。大会日程も残り3日、最後の男子マラソンまで目が離せない日が続きますね。頑張れ!ニッポン!!

2016/8/19 金曜日

マナガツオ。

カテゴリー: お知らせ14:10:31

dscn1487.JPG

今日は瀬戸内海のマナガツオが入荷しました!夏場は目鯛や鰆がやせて美味しくない時に焼き物に使います。当店は西京漬けにして美味しい焼き魚にして食べていただきます。ノドグロは文句なしに美味しいですが…季節限定のマナガツオもぜひどうぞ。

地物のナメラ、ガンド、甘海老、ノドグロ、鯵、アカイカ、能登の活タコ、なども入荷していますよ!

dscn1488.JPG

リオオリンピックもそろそろ終盤、女子レスリングは金メダルラッシュがすごいですね!大本命の吉田選手が銀メダルになりましたが…立派な成績です!胸を張って帰国してほしいですね。地元の川井選手も見事「金」おめでとう!あとは陸上の400mリレーが面白そうです。バトンがうまくいけばいいところ狙えそうですね、頑張れ!ニッポン!!

2016/8/18 木曜日

お盆休みも終わりましたね。

カテゴリー: お知らせ12:22:42

お盆のお休みも終わり、みなさん昨日あたりからお仕事に戻られた方がほとんどですかね。ゆっくりと過ごされましたか?遊び疲れて体が重いという方もおいでるでしょうね(^^♪。全国的に残暑が厳しくなっていますが、頑張って夏を乗り切っていきましょう!

 dscn1486.JPG

今朝は輪島のヒラマサ、金沢港の鯵、ヒラメ、山陰のアカイカ、梅貝、北海道の鰯、甘海老、大分の鱧、長崎県産のノドグロ、などが入荷しました。お盆でお休みしている漁師さんもたくさんいらして今朝は地物以外に全国から魚が来ています。県外産の魚もありますがどれも鮮度はいいですよ!ご来店お待ちしております。

2016/8/12 金曜日

お盆です。

カテゴリー: お知らせ13:31:26

dscn1484.JPG

昨日からお盆のお休みに入った方や明日からお休みになる方などおいでると思いますが、交通機関の混雑や道路の渋滞が目立っています、焦らず、慌てず、時間に余裕をもってお出かけくださいね。旅先やレジャーでの事故や怪我にも十分に注意して楽しいお休みをお過ごしください。当店は通常通りの営業です、ご来店お待ちしております。

今朝は金沢港のガンド、甘海老、鯵、山陰の梅貝、アカイカ、能登の岩ガキ、ノドグロ、大分の鱧、佐賀県産の新子、北海道の鰯、などが入荷しました!明日からはちょっとバタバタと忙しくなりそうです、ご来店や出前は早めにお電話くださるとありがたいです、よろしくお願いします。

dscn1485.JPG

リオオリンピックは今日で開会から1週間、日本はメダルラッシュですね!さらなる日本選手団の活躍に期待してみんなで応援しましょう!頑張れニッポン!!

2016/8/8 月曜日

甘海老、トヤマエビ。

カテゴリー: お知らせ12:49:00

dscn1482.JPG

今朝は福井三国の甘海老、富山のトヤマエビ、七尾の赤西貝、活タコ、輪島のナメラ、山陰の天然ヒラマサ、アカイカ、千里浜沖の天然岩ガキ、などが入荷しました。

いや~毎日暑いですね。金沢も連続真夏日が続いています。水分、塩分しっかり摂ってエアコンも使って暑さ対策してくださいね。

リオでは連日熱戦が続いていますね。金メダル候補が敗れたりと各競技波乱もあるようですが、一つでも上を目指して選手達には頑張ってもらいたいです。頑張れ!ニッポン!

dscn1483.JPG

2016/8/6 土曜日

リオオリンピック開幕しました!

カテゴリー: お知らせ14:57:30

dscn1480.JPG

dscn1481.JPG

リオオリンピックが開幕しましたね!南半球では初めての開催となる今大会、準備不足や治安の悪さが騒がれていますが・・・、無事に開会式を終え明日から世界の頂点を目指しての戦いが始まります。2020年の「東京オリンピック」につながるいい成績を獲ることができるか、みんなで応援しましょうね。「頑張れ!ニッポン!」

今日も相変わらずの暑さ、午前中で軽く30℃超えの真夏日です。海は穏やかなので魚はたくさん入荷しています。山陰のノドグロ、鯵、梅貝、アカイカ、大分の鱧、能登の天然岩ガキ、ヒラメ、金沢港の甘海老、輪島の縞エビ、北海道産の鰯、などが入荷しましたよ!

明日からは夏の全国高校野球甲子園大会も開幕になります、ブラジルとは時差が12時間、昼は野球、夜はオリンピックと寝不足が続きそうですね。体調もしっかりと管理してみなさん観戦してください。

2016/8/5 金曜日

今日も激暑いです、お気を付けください。

カテゴリー: お知らせ11:42:35

dscn1477.JPG

 dscn1479.JPG

毎日真夏日が続きます。今日も激アツの日になっています。当店前を行く観光客の皆さんもホントに暑そうですね。この時期の旅行は疲れますね、自転車やバス、タクシーなど上手に使って暑さを避けて移動してくださいね。ここ数年毎年少しづつ気温が上がっているように感じます、ここらで一雨欲しいところです。

今朝は富山氷見のアラ、輪島の縞エビ、ノドグロ、能登の天然岩ガキ、金沢港の鯵、甘海老、ガンド、山陰のアカイカ、梅貝、大分の鱧、などが入荷しました。ご来店お待ちしております。お盆期間中のご予約もお待ちしております。

2016/8/2 火曜日

穴子入荷しました。

カテゴリー: お知らせ12:06:21

dscn1465.JPG

今日も穴子が入荷しましたよ!脂ののった美味しい穴子をぜひどうぞ。鯵、鱧、天然岩ガキ、アカイカ、小肌、など夏に旬を迎えるお魚をぜひ食べてみてください。

週間天気予報では30℃超えの真夏日がズラッと並んでいます。体調管理に気を付けて8月も乗り切りましょう。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553