2016/9/30 金曜日

輪島のノドグロ!

カテゴリー: お知らせ13:12:18

dscn1544.JPG

dscn1545.JPG

今日の特選素材!輪島のノドグロです。デカイ!!大きさは40㎝超え、重さも1.2kg超えです。脂もしっかりとのってきましたよ!ぜひ刺身かお寿司にしてどうぞ。そのほかの地物もたくさん入荷していますよ!

2016/9/29 木曜日

今日の地物。

カテゴリー: お知らせ13:26:01

dscn1542.JPG

今日入荷の地物です。金沢港のガンド、甘海老、輪島のアラ、七尾の赤西貝、橋立のガス海老、などが入荷しましたよ!

県外産は淡路の鱧、九州のアカイカ、小肌、下関の鯵、北海道の筋子、宮城閖上の赤貝、などです。

金沢は昨日から雨、雨、雨です。今週は火曜日だけが32℃超えの晴れの暑い日でしたが残りの日はずっと雨です。大きな被害は出ていませんが七尾では少し被害が出ています。子供たちの遠足や運動会が全部中止になりかわいそうですが…、天気だけは仕方ありませんね。週末に屋外イベントを企画している方はヤキモキしているでしょうね。晴れるのを祈りましょう!

dscn1541.JPG

2016/9/26 月曜日

ガス海老、天然ヒラメ、梅貝。

カテゴリー: お知らせ11:44:28

dscn1539.JPG

今日は七尾の天然ヒラメ、加賀橋立のガス海老、山陰の梅貝、が入荷しました。甘海老より甘いガス海老、コリコリの活〆ヒラメ、歯ごたえ抜群の梅貝、ぜひ食べてみてください。ガス海老は特に鮮度が早く落ちますので早く食べに来てくださいね。

金沢港のガンド、アカイカ、福井三国の甘海老、輪島のノドグロ、鯖、山陰の鯵、紅ズワイガニ、なども入荷しましたよ!

昨日は最高気温が30℃まで上がり夏に逆戻り、今朝は小雨交じりでムシムシの朝。まだ秋本番までは時間がかかりそうですね。気温も上がったり、下がったりで体調を崩されている方も多いようです。皆さんも気をつけてくださいね。

dscn1538.JPG

2016/9/24 土曜日

久しぶりにすっきりと晴れました!

カテゴリー: お知らせ11:52:14

dscn1537.JPG

dscn1536.JPG

久しぶりにすっきりと晴れていい日になっています。8~9月の暑さもなく絶好の行楽日和ですね。各地で運動会や社会体育大会などの体育祭も行われているようです。普段運動してない方は無理せず怪我のないように楽しんでくださいね。

今日は地物の輪島の鯖、ノドグロ、金沢港のガス海老、ガンド、七尾の天然ヒラメ、福井三国の甘海老、山陰のアカイカ、淡路の鱧、宮城閖上の赤貝、などが入荷しました。

先週末はず~っと雨でさっぱりダメでしたが今週末は天気が良さそうですよ。屋外の活動が楽しみですね、何度も言いますがくれぐれも怪我のないようにしてくださいね。

2016/9/23 金曜日

今朝の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:59:21

dscn1535.JPG

台風の影響で海の時化が続いています。出港した底引き網漁船も今朝引き返してきたようです。雨も降ったり止んだりで天気がハッキリとしませんね。

明日の入荷がちょっと心配されますが…、今朝は地物が入りましたよ!金沢港の甘海老、ガス海老、七尾の活タコ、そのほかは県外産のクエ、天然ヒラメ、アカイカ、赤貝、新子、などが入荷しています。

今年は特に高値になっている「松茸」も少し値段が下がって来て市場でも見かけるようになってきました。土瓶蒸しなども用意していますので、ぜひ食べてみてくださいね。

2016/9/20 火曜日

台風上陸!!

カテゴリー: お知らせ12:38:45

dscn1534.JPG

台風16号が上陸しました。各地に被害が出てるようです。今後は太平洋側を北上して行くようです。周辺の方々は台風情報に注視して行動してくださいね。金沢は台風の被害はありませんが…、ず~っと雨が降っています。金曜から毎日雨です。もう雨はいいですと言いたいですが、あと2~3日続くようです。

魚は思ったより入荷がありましたよ。金沢港のガンド、七尾の赤西貝、山陰のアカイカ、紅ズワイガニ、梅貝、甘海老、輪島のナメラ、東北の赤貝、淡路の鱧、などが入荷していますよ!

2016/9/17 土曜日

3連休スタート!

カテゴリー: お知らせ15:27:29

dscn1532.JPG

dscn1531.JPG

dscn1533.JPG

せかっくの3連休ですが…、これから天気は下り坂(*_*)。台風16号の影響でしょうか!?台風そのものはまだ石川県からは大部離れていますので強風による飛行機の欠航や新幹線、特急などの遅れはないようです。早くて連休最終日の月曜日に影響が出てくるかもしれません。石川県には22日(木)ごろに一番接近する予報です。22日もご予約数件いただいていますが…、無事に過ぎて行ってくれればと願います。

と言うわけで、今朝はお魚たくさん入りましたよ!瀬戸内海産の鱧、穴子、輪島のノドグロ、アラ、金沢港の鯵、ガス海老、ガンド、七尾の赤西貝、佐賀県産の小肌、千葉県産の天然ヒラメ、山陰のアカイカ、梅貝、紅ズワイガニ、などなど。アワビ、サザエ、車エビ、ハマグリ、なども入荷しました。あとは早いもの勝ちです、売り切れたらごめんなさいです。ご来店お待ちしております。

2016/9/16 金曜日

明日から3連休です!

カテゴリー: お知らせ11:59:20

dscn1529.JPG

明日から3連休!台風は今のところ影響はないようですが…、次の週末には上陸も予想されています。今後の予報に注視して行動してくださいね。

お魚の方も心配はいりませんよ!今朝も連休ようにたくさん仕入れましたよ!明日からお待ちしております。今朝は輪島の鯖、珠洲のノドグロ、七尾の活タコ、赤西貝、福井の甘海老、山陰のアカイカ、梅貝、東北閖上の赤貝、などが入荷しています。

今年は「松茸」がもの凄く高値(*_*)になっています。カナダやメキシコ産のものでも例年の4~5倍近い値段になっています。これでは国産の値段がどこまで高くなるか!心配ですね。当店も「松茸土瓶蒸し」始めましたが…、ほとんど利益は出ません。それでもせっかくの季節限定の味ですので是非食べてみてくださいね。

2016/9/15 木曜日

金沢港のガンド、輪島のアラ。

カテゴリー: お知らせ12:42:52

dscn1528.JPG

dscn1527.JPG

今朝は金沢港の活〆ガンド、鯵、ガス海老、甘海老、アカイカ、輪島のアラ、和歌山の鱧、九州の小肌、などが入荷しました。台風の影響はなかったようで一安心です。週末もたくさん魚が入ると思いますので…、ぜひ食べに来てくださいね。

他県の事を言うのはなんですが…、お隣の富山県の富山市議会議員の政治活動費の問題が連日報道されています。議員がお茶菓子代金の領収書などを不正に作り政治活動費を不正に取得していたようです。「芋づる式」に辞職者が出れいます。今日も議員一人が辞職するようです。自分たちの給与や政治活動資金が県民、市民からの税金から成り立っているのを全く理解していませんね。ホントに情けない話です。富山の方は怒りしんとうですね。市議会を一回解散してもっと志の高い人に市政を任せたほうがいいでしょう。地元、石川県の市議会、県議会の議員さんもこれを教訓にしっかりと県政、市政に取り組んでいただきたいものです。

2016/9/13 火曜日

今日はジメジメの日になりました。

カテゴリー: お知らせ12:07:15

dscn1526.JPG

 dscn1524.JPG

気温は落ち着いてきましたが…、今日は湿度が高くジメジメの一日になってます。これも台風の影響でしょうかぁ?

今朝も底引網の魚がたくさん入荷していますよ!金沢港の甘海老、ガス海老、活〆ガンド、輪島の小アラ、ノドグロ、鯖、山陰の梅貝、などが入荷しました。水槽の中の車エビ、ハマグリ、サザエ、アワビ、なども入荷していますよ!ぜひ食べに来てください!

週末は3連休です。ご来店予約や食べたいもののリクエストなどありましたらお気軽にお電話にてお問合せ下さい。076-264-1553までどうぞ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553