2017/7/31 月曜日

7月最終日。

カテゴリー: お知らせ12:18:44

7月最終日、今日も暑くなりました!既に30℃を超え真夏日になっています。金沢の梅雨明はいつになるのでしょうか?まだ気象台の発表はありません。今日はわりと風がありますが…、暑さと湿気が体を襲います。皆さんも夏バテ予防対策をしっかりとして今週も頑張りましょう!

 dscn1985.JPG

今朝は金沢港の甘海老、輪島のアラ、海ぞうめん、加賀のアカイカ、九州の天然カンパチ、小肌、山陰の鯵、北海道の鰯、などが入荷しました!

2017/7/29 土曜日

今日も色々と地物が入りました!

カテゴリー: お知らせ14:02:36

dscn1983.JPG

今日も地物が色々と入荷しました!金沢港のガンド、甘海老、小松のアカイカ、輪島のアラ、山陰の鯵、ノドグロ、梅貝、七尾の赤西貝、活タコ、北海道の鰯、などが入荷しましたよ!能登の天然岩ガキも入りました!

今、夏の甲子園予選石川大会が決勝戦の真っ最中です。どちらも日頃の練習の成果を十分に発揮し勝っても負けても悔いの残らない試合をしてほしいですね。夜は金沢市内では花火大会が開催されます。この週末は色んな夏のイベントが各地で開催されます。体調管理や持ち物の紛失、盗難などにも気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいね。

 dscn1984.JPG

2017/7/28 金曜日

天然岩ガキ、ノドグロ。

カテゴリー: お知らせ11:46:33

dscn1982.JPG

今日は千里浜の天然岩ガキ、金沢港の甘海老、鯵、韓国産のノドグロ(焼き物)が入荷しました。天然岩ガキはお盆ごろまでがシーズンです。遅くても来月いっぱいで終了します。ぜひ今のうちに召し上がってみてください。ノドグロも脂がのって美味しいですよ、生魚が苦手の方はノドグロの塩焼きなどはお勧めですよ!甘海老、鯵、アカイカ、梅貝、アワビ、サザエ、天然ヒラメ、などほかの地物も色々とご用意してます。

2017/7/27 木曜日

天然ヒラメ、アワビ、海ぞうめん。

カテゴリー: お知らせ11:17:12

dscn1981.JPG

今日も暑くなりました!屋外での活動にはご注意ください。

今朝は七尾の天然ヒラメ、輪島の天然鮑、海ぞうめん、が入荷しました。金沢港の甘海老、能登滝港のアカイカ、山陰の梅貝、ノドグロ、天然カンパチ、北海道の鰯、なども入荷しました。ご来店お待ちしております。

dscn1980.JPG

2017/7/25 火曜日

土用の丑の日。

カテゴリー: お知らせ12:20:23

dscn1979.JPG

連日の大雨警報が出ている金沢市内です。今朝も土砂災害注意情報やらがスマホに入って来ました!割と近くの山手の場所では土砂崩れが起き付近の方に避難勧告が出ています。けが人などはいませんので九州のような大きな被害にはならないと思いますが注意が必要です。

さて、今日は「土用の丑の日」市場の鮮魚店では朝から店頭でウナギが焼かれ威勢のいい掛け声とともに次々に売れていました。中でもS店には朝からウナギのような長い長い列で毎年恒例の光景になっていましたね。今年は稚魚が順調に獲れたようで去年よりは安値になって我々消費者にもありがたい年になりました。ウナギに限らず今日はスタミナの付くものを摂って、来る8月の夏本番に備えたいものですね。

地物のサザエや天然岩ガキ、甘海老、鯵、など夏のお魚もたくさん入荷していますよ!

dscn1978.JPG

2017/7/24 月曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ11:23:42

dscn1976.JPG

dscn1977.JPG

今日は朝から曇り空、連続真夏日も一休みです。今のところは30℃まで気温は上がっていないと思いますが、予想では33℃になっています。湿気は凄いです、ムシムシです。木曜日からは☀マークが並びました、やっと梅雨も明けそうですよ!

今朝は輪島のナメラ、加賀橋立のアカイカ、七尾の赤西貝、金沢港の甘海老、鯵、山陰の梅貝、ヒラマサ、ノドグロ、北海道の鰯、などが入荷しました。

7月もあと一週間、今週も頑張っていきましょう。

2017/7/22 土曜日

天然ヒラマサ、縞海老、岩ガキ。

カテゴリー: お知らせ14:35:14

dscn1974.JPG

今日の金沢ももちろん真夏日!です。今朝は昨日より過ごしやすいと思いましたが…、午後になると昨日とはあまり変わりませんね。一雨欲しいところです。来週の前半は雨が少し降りそうです。それが最後で梅雨明けするかなぁ~っと思います。

海の方は穏やかですので魚は順調ですよ!今朝は山陰の天然ヒラマサ、梅貝、地物は金沢港の甘海老、輪島のアラ、縞海老、七尾の天然ヒラメ、鱧、千里浜の岩ガキ、京都舞鶴の鯵、加賀橋立のアカイカ、などが入荷しました。

dscn1975.JPG

2017/7/21 金曜日

今日は猛暑日になりそうです。

カテゴリー: お知らせ13:38:22

dscn1971.JPG

dscn1972.JPG

暑い、暑い、とにかく暑いです、今日は。気温も35℃以上の猛暑日になりそうです。連日の暑さでホントにまいります。せめて夜ぐらいと思いますが…、最低気温も25℃以上で熱帯夜が続いています。昨日から金沢市内では大きな学会が開催されていますが…、県外からお越しのドクターも金沢の暑さにはビックリ!みたいですね。先ほどは鹿児島県のドクターがご来店されましたが…、鹿児島より暑い!と言っていましたよ。この先もこの暑さは続きそうです、皆さん気を付けてお過ごしくださいね。

今朝は輪島のアラ、縞海老、ノドグロ、海ぞうめん、千里浜沖の天然岩ガキ、七尾の活タコ、金沢港の甘海老、加賀のアカイカ、京都舞鶴の特大鯵、北海道の鰯、などが入荷しました。ご来店お待ちしております。

今日から子供たちは夏休み!今朝は来月遊びに行くTDRのレストランの予約を取るのに朝から一苦労でした。人気のあるショーレストランはタッチの差でいい席が取れませんでしたが食事はできそうです。明日の朝はまたTDR2日目の予約です。行く前から疲れますね((+_+))。

2017/7/20 木曜日

毎日「真夏日」が続きます。

カテゴリー: お知らせ13:09:51

dscn1970.JPG

連日30℃超えの真夏日が続きます。夜も25℃以上の熱帯夜でクーラーなしでは過ごせなくなっていますね。チョット外に出ると暑さと湿気が同時に来ます。この先もこんな日が続く予報です皆さん体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

今朝は天然ヒラメ、ヒラマサ、アカイカ、甘海老、鱧、ノドグロ、小肌、赤西貝、などが入荷しました。ご来店お待ちしております。

dscn1969.JPG

2017/7/18 火曜日

アラ、アカイカ。

カテゴリー: お知らせ11:27:26

dscn1967.JPG

今日も暑いですね。全国では35℃以上の最高気温を記録するところも数か所あり、そこから比べたら金沢の暑さはまだまだ大したことはないとお叱りを受けそうですが…((+_+))それでもやはり暑いですね。ここ数年は暑さと局地的な雨が夏の特長ですね。

さぁ、今朝から市場の営業再開です。今日は輪島のアラ、金沢港のアカイカ、七尾の赤西貝、千里浜の天然岩ガキ、山陰の梅貝、鯵、九州のノドグロ、北海道産の甘海老、などが入荷していますよ!3連休明けで金沢市内もひっそりとしていますね、ゆっくりと美味しい鮨を食べに来てください。

dscn1966.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553