2018/1/30 火曜日

今年の雪はしつこいです。

カテゴリー: お知らせ11:56:42

dscn2240.JPG

dscn2239.JPG

やっと雪の峠を越えたと思ってましたが!今年の寒気はしつこいです。今朝も20cmほど積もってました。朝から雪かきです。もう腕、足、腰、が痛いです(*_*)。いつまで続くのでしょう。みんな口をそろえて「もう雪はいらない!!!」と言います。県内のスキー場も雪の多い所では3mを超えています!雪が多すぎて圧雪が追い付かずコースがクローズになることもあるようです。ホントに今シーズンはどうなってるんでしょうかね!?能登の方では7000件以上の家屋で水道管の凍結による破損、破裂で断水が続いています。水道業者さんもフルスロットルで復旧作業されてますがまだまだ追い付かないようです。水が出ない事を思ったら金沢市内の雪なんてまだましです。今の天気予報では明日も雪は降るようです。

風はさほど強くないので漁には出られてるようで魚は入荷がありますので心配いりませんよ!まぁ、こんな天気だとお客様も少ないですが…( 一一)。お店は元気良く営業してますよ、ご来店お待ちしております。

2018/1/29 月曜日

甘海老、ガス海老。

カテゴリー: お知らせ12:12:45

dscn2237.JPG

やっと雪の話題から離れられそうな日になって来ました。街中には積もり踏み固められた雪がまだ残りますが、しばらく新しい雪はなさそうです。

今日は地物の甘海老、ガス海老、赤西貝、天然ヒラメ、鯵、寒鰤、などが入荷しましたよ。県外産はヤリイカ、カジキ、タラ白子、ウニ、サザエ、小肌、などが来ました。ご来店お待ちしております。

2018/1/27 土曜日

雪も峠を越えたようです。

カテゴリー: お知らせ12:42:15

雪も峠を越えました。少し冬型も緩んでくるようです。次女は昨晩から金沢市が開催するスキー合宿に行きました。春スキーしかしたことのないので今日は極寒の山でスキー教室です。友達と一緒に頑張って滑って来るでしょう。今日は写真撮り忘れ(*_*)ました。入荷状況は昨日とほぼ同じです。寒鰤、甘海老、ヤリイカ、鯵、梅貝、ヒラメ、鯖、穴子、ナメラ、タラ白子、等など入ってます。ご来店お待ちしております。

2018/1/26 金曜日

今日も引き続き雪と風です。

カテゴリー: お知らせ12:13:17

dscn2236.JPG

今日も昨日に引き続き雪と強風です。気温も氷点下で雪はサラサラ雪ですが風が吹くと地吹雪になり視界がほとんどなくなります。車の運転はノロノロ運転、ライト点灯は必至です。今日は真冬日の予想です、さらに警戒が必要ですね。

お魚は大体のものは来ていますよ!寒鰤、甘海老、梅貝、ヤリイカ、タラ白子、など冬の美味しいお魚たくさんありますよ!足元大変悪いですが、ご来店お待ちしております。

dscn2235.JPG

2018/1/25 木曜日

今期一の寒波。

カテゴリー: お知らせ15:45:12

dscn2232.JPG

今日は「寒い!」の一言に尽きます。金沢市内は氷点下の朝、午後になっても気温が3~4℃までしか上がらず寒い日になっています。前回のような大雪にはなっていませんが道路ワキや歩道はバリバリに氷ついています。お車の運転、歩行時にはくれぐれも気を付けてください。今週はこのままの寒さが続きそうです、しばらく☀マークもないようです。真冬の金沢を楽しんでください。兼六園の雪景色などはお勧めですよ!

お魚は寒鰤、ノドグロ、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、赤西貝、梅貝、紅ズワイガニ、鯵、ヒラメ、など入荷しております。前回の大雪のように物流が止まっているような事はありませんので心配ないですよ。

dscn2231.JPG

2018/1/23 火曜日

強風が吹き荒れています。

カテゴリー: お知らせ12:59:45

dscn2217.JPG

金沢市内は強風が吹き荒れています!玄関のドアが開くと冷たい風が一気に店内へ吹き込んできます。日本海側は大時化で5m以上の波が立っています。漁船も全船休漁です。明日が雪のピークだそうで前回のような大雪にならなければと皆心配しています。

この大荒れの天気の中、木曜日から3日間新年会のご予約をいただいていますので今日は仕込の日です。焼き物用に「目鯛(ダルマダイ)」を買って来ました。切り身にして西京漬けにします。箸休めの一品にもいいですよオーダーしてみてください。

今日は関西、名古屋方面からの特急が運休になっています。午後の4時頃までの運休はすでに決定しています。夜の運行状況、明日以降なども心配されますね。北陸新幹線は通常運転しています。移動される方は時間余裕をもってほかの選択肢も考えて行動してくださいね。

2018/1/20 土曜日

寒鰤食べてください!

カテゴリー: お知らせ11:55:29

dscn2216.JPG

今朝もしっかりと冷え込みましたが魚は身が引き締まって美味しいですよ!今日は寒鰤、ナメラ、ノドグロ、甘海老、サヨリ、タラ白子、ヤリイカ、などが入荷しましたよ!地物、県外産どちらも入って来ていますが全部いいものですよ。ご来店お待ちしております。

今朝の市場では来週来るであろう「今期最強寒波」の話題が出ていました。ロシアで-60℃を記録したとか!!みんな口をそろえて先週のような大雪だけは勘弁してほしいと言っています。さぁ、どうなることでしょうか。雪の降る前に出来る準備はしておきたいですね。

dscn2215.JPG

2018/1/19 金曜日

特大加能ガニ!

カテゴリー: お知らせ12:09:27

dscn2214.JPG

今日はご予約をいただき「加能ガニ」を仕入れました!加能ガニはチョットお値段が張るのでご予約のみのメニューになります。お値段等はお電話でお問合せください。ズワイガニの雄の加能ガニは3月20日が禁漁になります。それまで食べられますが、3月に入るとホタルイカやサヨリ、イサザなどが出て来ますので加能ガニはほとんど食べなくなりますね。

来週中頃から再び大きな寒波が来そうです。お魚はこれからも身が引き締まってきて美味しくなって来ますよ!先週のような大雪にならなければいいのですが。今は少しでも早く今の雪を解かそうと暇があれば雪を触っています。先週の大雪で経験したのでしっかりと準備して乗り切りたいたいです。

2018/1/18 木曜日

少し雪も解けましたね。

カテゴリー: お知らせ13:10:31

dscn2213.JPG

火曜日の暖かさと昨日の雨でだいぶ雪も解けましたね。来週はまた寒気が入って来そうなのでそれまでに一度全部解けると助かりますが…。まだ生活道路の除雪出来ていない所は道がガタガタになっていて車で走るのにも苦労します。歩道の雪もたくさんあるので歩くのには気を付けてくださいね。

今朝は天然ヒラメ、七尾の赤西貝、金沢港の甘海老、福井のガス海老、千葉県産のヤリイカ、山陰の赤貝、佐渡の寒鰤、などが入荷しましたよ。駐車場の雪もなくなりましたのでご利用くださいね。

2018/1/15 月曜日

やっと寒気がおさまりました。

カテゴリー: お知らせ11:23:00

dscn2212.JPG

火曜日から降り続いた雪もやっとおさまりました。街中には山積みになった雪の山がそこら中に出来ています。今朝も氷点下の気温で道路、歩道、がバリバリに凍っていました。今日から気温が高い日が数日続くので少しでもたくさん解けてくれるといいですが…。今日は皆さん雪かきの筋肉痛でお仕事されてるでしょうね、私も含めて。(*_*)

魚は延着、延着ですが荷物は動き出していますので思ったほどの品薄状態にはなっていませんよ。今朝は寒鰤、甘海老、タラ白子、フグの白子、イカ、鯵、小肌、梅貝、活タコ、などが入荷していますよ!

dscn2210.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553