2018/2/27 火曜日

今日、明日は春の陽気。

カテゴリー: お知らせ12:30:35

dscn2273.JPG

今日、明日は春の陽気です。木曜日からは大荒れの予報、この陽気を上手に使いたいですね。

今朝は明後日解禁になるホタルイカ、山陰産はすでに出荷してるので一度様子見で入荷してみました。あとで試食してみます(^^)/。地物は甘海老、ガス海老、活タコ、県外産の寒鰤、ヤリイカ、鯵、ノドグロ、梅貝、タラ白子、赤貝、などが入荷しました。

2018/2/26 月曜日

平昌五輪終了。

カテゴリー: お知らせ12:56:00

dscn2272.JPG

17日間の熱戦を繰り広げた平昌五輪も昨日で終了し、これからはパラリンピックが始まります。今朝のラジオでパーソナリティーの方が話してましたが先にパラリンピックをやった方がいいかもという意見が出てましたね。オリンピックの後に開催するとどうしても注目度も下がってしまうので選手たちもモチベーションが上がりづらいですよね。これはいい意見だと思い私も聞いていました。今回の五輪は冬季五輪では過去最多のメダル獲得と大成功に終わりましたね。皆さんが思うようにオリンピックは平和の祭典です、各国の思惑は色々とあれど人類が手を取り合って世界平和に向かって協力してけるような日が来ることを願いたいですね。

さて、今朝の入荷です。金沢港の甘海老、鯵、山陰の梅貝、ガス海老、赤貝、ノドグロ、九州のアカイカ、富山の鰯、のほか天然ヒラメ、寒鰤、などが入荷していますよ!

2018/2/24 土曜日

金沢港の活〆鯛、特大甘海老。

カテゴリー: お知らせ12:18:42

dscn2271.JPG

dscn2270.JPG

今朝は金沢港の活〆鯛、甘海老、富山の鰯、能登のフグ白子、赤ナマコ、山陰の梅貝、ノドグロ、ナメラ、鯵、寒鰤、ガス海老、千葉のヤリイカ、北海道のタラ白子、などが入荷しました。美味しいお魚たくさん揃っていますよ!ぜひ食べてみてくださいね。

今朝は風の強い朝でした、春一番が吹いたような朝でしたが寒気が入ってきただけでしょうかねぇ?今日、明日は雪にも注意だそうです。春の暖かい風と共に花粉もたくさん運んできて何とも悩ましいですが、雪はもうこりごりですね。

平昌五輪も残り2日、スノーボードパラレル大回転女子の竹内選手、6位で予選通過。午後からの決勝トーナメント進出を決めました!前回ソチ五輪の銀メダリストですね、今回は頂点に立てるでしょうか!?頑張ってもらいたいです。

2018/2/22 木曜日

今日は良く晴れていますよ。

カテゴリー: お知らせ12:47:51

dscn2269.JPG

今日は良く晴れて日射しが眩しい日になりました!週末はまた雪の予報ですが大したことはないと思って、願ってます。来週になれば3月になります。1~2月のようなドカ雪の心配はもういりませんよ。街中には積もり積もった雪がまだたくさん残り交通障害になっています、今日のお日様で少しでも雪が解けるといいですが…。

今朝は天然ヒラメ、ノドグロ、甘海老、ガス海老、鯵、寒鰤、赤貝、アカイカ、などが入荷しました。今朝の金沢は氷点下の冷え込みでしたが海の魚はだんだんと春の魚が入って来ていますよ!ホタルイカやイサザなども市場に並び始めましたよ。来月から入荷しますのでまた食べてみてくださいね。

昨夜は女子パシュート金メダル!やりましたね!平昌五輪も残りわずか最後まで日本選手の活躍に期待と応援しましょう!

2018/2/20 火曜日

甘海老、梅貝。

カテゴリー: お知らせ11:50:54

dscn2268.JPG

今朝は久しぶりの晴れの日!日差しがガンガン雪を溶かしてくれるといいですが…、山には山ほど雪がありますのでスキー、スノボーは春まで雪の心配はいりませんよ。

今朝は梅貝と久しぶりに大きな甘海老が入荷しましたよ。お口いっぱいに大きなあまえびを頬張ってみてください。

2018/2/19 月曜日

平昌五輪、金メダル!

カテゴリー: お知らせ11:39:03

平昌五輪、連日日本選手の活躍が伝えられています。この週末には羽生選手と小平選手の金メダル獲得!宇野選手の銀メダル!やりましたね!手に汗握りながら観戦してましたよ。残り少なくなってきた競技ですがまだまだ日本人選手の活躍が期待されます。頑張れニッポン!

 dscn2267.JPG

今朝は佐賀県産小肌、能登の鮟肝(あんきも)、甘海老、アラ、山陰のガス海老、鯖、千葉のヤリイカ、九州の鯵、ノドグロ、寒鰤、などが入荷しましたよ!やっと寒気が抜けこれから数日はいい日が続きそうです。このまま春に向かって行ってくれるといいですが…、今シーズンはそういうわけにはいきませんね。まだまだ雪には気が抜けません、今週も頑張って行きましょう!

2018/2/17 土曜日

色々と魚入荷しました!

カテゴリー: お知らせ11:55:22

dscn2265.JPG

dscn2264.JPG

今日は寒鰤、天然ヒラメ、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、鯖、鯵、タラ白子、真フグの白子、サザエ、梅貝、鰯、サヨリ、赤貝、等、入荷しました。産地は全国からですがみんないいものですよ!ご来店お待ちしております。今日は風が強いです、雪もチラチラ舞っています。北陸の多い所では明日までにまた50㎝ほど積もる予報が出ています。今はそんなに激しい降りではありませんが…、明日の朝はどうなっているか心配ですね。もう大きな寒波が来ないことを祈ります。昨日はほったらかしてあった駐車場の雪透かしを4時間かけて4台分空けましたのでお車でのお越しも心配いりませんよ!

さぁ、平昌五輪も終盤ですね今はスケートの羽生選手の出番待ちです、いい演技で連覇なるか!?ほかの選手が主役にとって代わるか!?目が離せませんね。ほかの競技の日本人選手にもぜひ頑張ってほしいですね。個人的には同年代のジャンプ葛西選手がメダルを取るのをぜひ見てみたいです。頑張れレジェンド、頑張れニッポン‼

2018/2/15 木曜日

やっと雪も落ち着きました。

カテゴリー: お知らせ11:23:58

dscn2263.JPG

火曜日の雪でいったん落ち着きを見せたようです。大通りは少しずつ除雪が進んでいますが裏通りや生活道路などはまだまだ車で踏み固められた雪が残り運転や歩行時の大きな妨げになっています。気を付けて外出てくださいね。

今朝は寒鰤、ナメラ、甘海老、ガス海老、ノドグロ、ヤリイカ、タラ白子、鯵、などが入荷しました。来週になればもっと魚も揃って来ると思いますよ。

2018/2/12 月曜日

連休最終日。

カテゴリー: お知らせ13:21:35

dscn2262.JPG

dscn2261.JPG

連休最終日。今朝は昨夜から雪が降り当店前では5㎝ほど積もりました。風も強く外を歩く観光客さんもほとんどいません。裏通りでは皆さん除雪に励まれています。本当にお疲れ様です。

お魚は皆さん思ってる以上に入荷していますよ!寒鰤、甘海老、ガス海老、ノドグロ、ヤリイカ、天然ヒラメ、活タコ、梅貝、タラ白子、等など。美味しい冬のお魚をぜひどうぞ。

この連休は飲食店、温泉旅館、などドタキャンが相次いで出てるようです、交通機関の乱れが原因によるものがほとんどだそうですが、朝に仕入れに行って昼過ぎになって「行けません、キャンセルしてください。」と電話一本だけです。この先この「キャンセル」は問題になって来そうです。今日から明日にかけてまた大雪の予報です。今年はとにかくしつこい雪です、春が待ち遠しいですね。花粉症持ちの私には雪も花粉もつらいですが(*_*)。雪の負けずこの冬を乗り切りましょう。

2018/2/9 金曜日

いったん雪は止みましたが…。

カテゴリー: お知らせ12:31:43

dscn2256.JPG

いったん雪は止みましたが…、積もり積もった雪をどうしたものか!?融雪装置のある通りでは車は走れますが、ひとたび裏通りになると道はガタガタで歩くのもやっとです。今朝も市場へは車をあきらめ徒歩で。歩き始めて30m、思い切り転びました今朝は氷点下でもちろん雪はカチコチで痛いのなんのって。皆さんも外出時はお気を付けください。車の高さ以上に雪が積みあがっています。

dscn2260.JPG

当店前の国道はこんな感じ、今晩除雪車が入るようです。お役所さんもこんな時は予算うんぬん言わずにお願いしたいものです。

dscn2258.JPG

お魚は富山の甘海老、能登のフグ白子、天然ヒラメ、北海道のタラ白子、寒鰤、ノドグロ、などなど入荷しております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553