2018/3/31 土曜日

兼六園無料開放開始です。

カテゴリー: お知らせ14:03:52

dscn2299.JPG

木曜日に「開花宣言」した金沢のソメイヨシノもだんだん花が開いて来ましたよ!今日から4月8日まで兼六園の無料開放が始まり夜の夜桜も楽しめるようになります。来週いっぱいが見頃になると思いますよ!ぜひお出かけください。当店は兼六園より徒歩5分ほどです、お花見帰りに美味しいお寿司もぜひどうぞ。

お魚はガス海老、甘海老、ヒラメ、ナメラ、アカイカ、鰤、赤貝、トリガイ、鯵、ノドグロ、カニ、車海老、サザエ、アワビ、などたくさん入荷していますよ!

dscn2298.JPG

dscn2297.JPG

2018/3/24 土曜日

やっと雨が上がりました(^^)/

カテゴリー: お知らせ12:33:35

dscn2293.JPG

dscn2292.JPG

昨日の夕方ごろまで降っていた雨もようやく止みました。今朝からスッキリと晴れましたよ!しばらくは雨☂マークもありませんよ。これで桜の開花も一気に進むでしょう。東京では満開になりたくさんの方がお花見に出かけているようです。金沢市内の開花予想は今月31日になっています。

今朝は鰤、七尾のサヨリ、赤西貝、イサザ、山陰のナメラ、ノドグロ、梅貝、愛知のトリガイ、千葉のヤリイカ、富山のホタルイカ、のほか甘海老、天然ヒラメ、なども入荷していますよ!金沢散策の後に美味しいお寿司をぜひどうぞ!

2018/3/23 金曜日

天然ヒラメ、ホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ11:56:08

dscn2291.JPG

今朝は天然ヒラメ、富山県産のホタルイカ、鰯、千葉県産のヤリイカ、北海道産の甘海老、能登の岩モズク、などが入荷しました。天気の悪いのと寒さで春の魚の入荷も足踏み状態です。ホタルイカなども例年の3倍の値が付いています。山陰産や兵庫県産などは安値でありますがそこは富山のメーカー物にこだわりたいところですね。大きさ、鮮度、ゆで加減がやっぱり違いますね、一度食べたらほかのは美味しく感じなくなるでしょう。鮮魚店も遅い魚の入荷状況にイライラしてる感じです。

今朝も寒かったです。最高気温も10℃以下で昨日からの雨も降っています。こんな日はせめて花粉症が楽ならと思いますが朝から目のかゆみと鼻水が止まらず大変です。今朝のラジオで話してましたが、今年はスギ花粉が多いようです。ここ数年少な目の年が続き「もう治った!」っと勘違いして薬を飲んでいない方は今年は苦しいと思いますよ。あと1カ月の辛抱です、来週からの暖かさで短期間に飛散しきってしまえばいいのになぁ。もうしばらく店内でグスグス言いますがお許しください。

2018/3/22 木曜日

雨が降り続いています。

カテゴリー: お知らせ12:05:47

dscn2290.JPG

昨日からズ~っと雨が降っています。来週からは打って変わって晴れが続きそうで、桜の開花も一気に進むようですね。雨の日は持病の花粉症がおさまって楽ですが、気分は重いですね。少々鼻や目がぐずついても暖かい春らしい日の方がいいですね。

今朝は鰤、ノドグロ、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、梅貝、アラ、鯖、などが入荷しています。ご来店お待ちしております。

2018/3/20 火曜日

寒い日が続きます。

カテゴリー: お知らせ12:57:33

dscn2289.JPG

ここ数日寒い日が続きますね。今日も最高気温は6℃の予報、朝は雪もチラついていたようです。来週になれば一気に晴れマークが並びますのでもう少しの辛抱です。

今朝は甘海老、トリガイ、鯖、ノドグロ、アラ、ヤリイカ、ヒラメ、鰤、ガス海老、梅貝、サヨリ、等々が入荷しております。

2018/3/19 月曜日

もうこんな季節です。

カテゴリー: お知らせ12:00:43

dscn2288.JPG

和歌山県産のタケノコが出てきています。もうこんな時期になっているんですね。地物はまだ先になりそうですが春を告げる野菜や魚が次々と出て来ます。今日はあいにくの寒い日になりましたが、西から桜の便りも届き始めこちらも「今か、今か。」と待ち遠しいです。

今朝は能登のサヨリ、地物の甘海老、ガス海老、ホタルイカ、イイダコ(新物)、鯵、千葉のヤリイカ、鰤、などが入荷していますよ!

dscn2286.JPG

2018/3/17 土曜日

富山のホタルイカが入荷してきました!

カテゴリー: お知らせ13:46:44

dscn2284.JPG

富山県産のホタルイカが少しずつ入って来ましたよ!富山産は身も大きくやっぱり他県産のものとは別格ですね。値段もいいですが食べるなら富山産をお勧めします。G.W.頃までがシーズンになりますぜひ食べてみてくださいね。

愛知の鳥貝、能登の赤西貝、サヨリ、鮑、山陰の梅貝、ノドグロ、鯵、富山の天然ヒラメ、その他。甘海老、鰤、なども入荷しています。ご来店お待ちしております。

今日明日は天気も良さそうです。県内のスキー場は明日で今シーズのファイナルデーの様です。最後のスキーやスノボー、怪我のないように楽しんでくださいね。私の滑り収めは今シーズンも野沢温泉に行く予定です。今から楽しみです(^^)/

dscn2285.JPG

2018/3/12 月曜日

今日のお魚。

カテゴリー: お知らせ12:09:57

dscn2283.JPG

今週は暖かくなりそうですね。水曜日には20℃近くまで気温が上がる予報で春が近づいて来ているようです。もう街中では雪の心配はいらなくなりそうですね。タイヤ交換もGoサインが出そうですね。「暑さ、寒さも彼岸まで。」の言葉どうり来週のお彼岸入り頃からもっと気温が上がって来そうですね。今年ほど春が待ち遠しい年も珍しいかもしれません。今シーズンの大雪にはホントに泣かされましたね。

さて、今朝は地物の甘海老、ガス海老、フグ白子、サヨリ、愛知の鳥貝、九州の小肌、ノドグロ、ナメラ、三重の活〆鰤、などが入荷していますよ!

2018/3/10 土曜日

特大鰤!

カテゴリー: お知らせ12:32:42

dscn2281.JPG

昨日の雨はすっかりと上がり、気温は低いですがいい日になりました。今日は三重県産の特大鰤が来ました!地物はそろそろ終わりになり今から太平洋側の鰤が美味しくなって来ますよ!脂はまだまだ十分です。ぜひ食べてみてくださいね。地物の甘海老、ガス海老、能登からはサヨリ、イサザ、赤西貝、鯛の白子、山陰のノドグロ、鯖、鯵、千葉県のヤリイカ、富山の紅ズワイ、などが入荷していますよ。

明日で東日本大震災から7年を向かえます。まだまだ復興半ば、早く皆さん震災前の生活を取り戻せるように願ってます。私たちにもできることがあれば積極的に協力しなければ行けませんね。昨日から開会した平昌パラリンピックの日本人選手の活躍にも期待しています!

dscn2282.JPG

2018/3/9 金曜日

今日は雨の一日。

カテゴリー: お知らせ16:23:19

dscn2280.JPG

全国的な雨の日になりました。昨日から一部の地域では激しい雨になりニュースなどで報道されていますね。金沢市内はそこまで強い雨ではありませんがズ~っと降っていますよ。先月はこれが雪でしたので大変な目に遭いました。まぁ、少しずつ雪から雨に変わり春がやってくると思って我慢ですね。雨の日は花粉もそんなに飛ばないので鼻や目もましなような気がして私は助かりますが…。

さぁ、お魚はアラ、ヤリイカ、甘海老、ガス海老、ウニ、ホタルイカ、赤貝、赤西貝、梅貝、ブリ、ノドグロ、など入荷しております。外の観光がダメなときは美味しいものを食べて旅の思い出にするのもいいでよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553