2018/12/10 月曜日

かぶら寿司。

カテゴリー: お知らせ11:41:47

dscn2614.JPG

今年も「かぶら寿司」を漬けました!私は触ってませんが(*^_^*)。1週間ぐらいで食べごろになると思います。ほとんど親戚や自宅で食べてしまいますが、タイミングが良ければ少しお客様にも味見してもらえると思います。ご来店時に聞いてみてくださいね。

週末は天気が荒れ今朝は底引きものの入荷がなく市場も寂しかったですね。今朝は山陰の香箱ガニ、和歌山のアラ、九州対馬のノドグロ、北海道産のタラ白子、等が入荷していますよ!

今年も残り3週間になりました。ここへ来て金沢市内も一気に冷え込みがきつくなって来ましたね。今朝は帽子、手袋が初登場しました!インフルエンザも流行りだして来たようです、皆さんもお体お気を付けくださいね。

dscn2615.JPG

2018/12/8 土曜日

金沢で「初雪」観測です。

カテゴリー: お知らせ12:15:16

dscn2612.JPG

昨日の予報通りお天気は荒れて、今朝は金沢でも「初雪」を観測しました。例年より9日遅い記録だそうです。去年は11月中に初雪を観測してましたから、それから比べたら大したことはないですね。

お魚も地物は少な目でしたが、金沢には全国からいい魚が集まって来るのでお魚の品質は心配いりませんよ(^^)/。今朝は和歌山のアラ、宮城の鯖、福井の甘海老、京都のアカイカ、北海道のタラ白子、地物はメジマグロのいいものが定置網に入りましたよ。もどり鰹のように皮目を炙ってタタキで食べてみてくださいね。香箱ガニ、寒鰤、なども入荷してますよ!ご来店お待ちしてます。

2018/12/7 金曜日

明日から天気が荒れそうです。

カテゴリー: お知らせ18:54:10

dscn2611.JPG

明日から日本海側の天気が荒れそうですね。山陰の松江では今日「初雪」が観測されたそうです。石川県も日曜日に雪の予報が出ていますが…、どうなるでしょうか?明日はお魚も少なくなりそうですね。今日のうちに香箱ガニなどは仕入れました。週末の心配はないですよ(^^)/

金沢港の活鯛、七尾の赤西貝、輪島の鯖、福井の甘海老、富山の鯵、北海道産のタラ白子、新潟佐渡の寒鰤、山陰の梅貝、アカイカ、天然ヒラメなども入荷していますよ。

週末は雪や強風の影響で公共交通にも少し影響が出るかもしれませんね。お時間に余裕をもって行動するようにしてくださいね。ご来店お待ちしております。

dscn2610-2.JPG

dscn2609.JPG

2018/12/3 月曜日

今日、明日は暖かくなりそうです。

カテゴリー: お知らせ19:38:55

dscn2608.JPG

今日、明日は暖かくなりそうですが…、週末にはいよいよ雪❄マークが出て来ましたよ!今シーズンはどんな冬になりますかね!?今週末に来県される方はしっかりと寒さ対策してお越しくださいね。

今朝は金沢港の寒鰤の腹身、甘海老、七尾の赤西貝、輪島のアラ、ノドグロ、九州の小肌、などが入荷していますよ。海が時化るとカニがまた高くなりそうです。その分寒ブリが沢山安く入って来るといいですが…、漁獲量に期待しましょう!

2018/12/1 土曜日

12月スタート!

カテゴリー: お知らせ11:28:43

dscn2606-2.JPG

dscn2607-2.JPG

12月スタート!今年もいよいよ残り1カ月になりましたね。何かと気ぜわしくなりますが、慌てて事故や怪我、ミスのないように気を引き締めていきたいと思います。

今朝はご注文いただいたズワイガニ、香箱ガニ、入荷しました。これから海もしけて来るとなかなか値段も下がらないのでタイミングを見て購入するのをお勧めします。

鱈の白子、真子、金沢港の活〆鯛、甘海老、天然ヒラメ、山陰のアカイカ、なども入荷してます。先ほど買い忘れのものがあったので市場へ行って来ましたが、相変わらずの人混みでした。行列が出来ているお店もあり、あれではなかなか昼飯にはたどり着けないでしょうね。10分ほど歩いてもらうと当店へ来れますので、長い列を待つぐらいならぜひご利用してみてくださいね。お値段は市場内より少し張りますが「美味しさ」は絶対に負けませんよ(^^)/。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553