2012/2/16 木曜日

ガス海老、地アラ。

カテゴリー: お知らせ12:11:56

0031.JPG

  今日は金沢港の甘海老、ガス海老、天然ヒラメ、梅貝、輪島の地アラ、七尾の赤西貝、富山氷見の鯵、アカイカ、千葉銚子のサヨリ、寒鰤、山陰のベニズワイガニ、などが入りました。今日は甘海老、ガス海老、どちらも金沢港のものが入っていますので食べ比べてみてください。久しぶりの地物のアラも入りました、こちらもヒラメと食べ比べてみてください。週末はまたまた時化るそうです、冬型も強まり雪が降るようです。まだまだ寒い日が続きます・・・。

  昨日は鮨屋仲間の人とお隣の福井県にあるスキージャム勝山(ジャム勝)へ行って来ました。昨日はもの凄く冷えていて手袋をしていても指先が痺れてくるくらいの寒さでした。ガスもかかっていて視界が悪く山頂ではなく下の方を主に滑っていました。週末に「ジャム勝CUP」というモーグルの大会があるそうで立派な大会用のコースが作ってありました。一般のスキーヤーにも開放されていたのでちょっと滑ってみましたがアッという間にコースアウト!です。大会に出る方は飛んだり跳ねたりしていましたが彼らの膝はどうなっているのでしょうか?よくあのハイスピードでターンを出来るもんだなぁ~と感心します。おじさんスキーヤーにはもうついていけない世界です。後10歳若かったらなぁ~。雪はしっかりあったので春まで十分滑れそうでしたよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553