2012/3/29 木曜日

活〆鯛、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ12:54:37

139.JPG

  今日は金沢港の活〆鯛、天然ヒラメ、甘海老、梅貝、鯵、七尾のサヨリ、イサザ、山陰の紅ズワイガニ、九州の赤貝、三重県の鰤、千葉県のヤリイカ、などが入りました。久しぶりの全国的な晴れの日で今日みたい日に旅行をされている方はいい思いが出来るでしょうね。せっかくの春休み、暖かい春らしい日が続けばいいですね。

  月曜から昨日まで3日間、子供の春休みを利用してスキー、観光、と岐阜県に遊びに行って来ました。先週末でクローズしたスキー場がほとんどで平日にも関わらずたくさんの方が滑りに来ていましたよ。前日に積雪もあり、この時期にハイシーズン並みの上質な雪を楽しめました(子供たちだけ‼)。私と家内は子供の面倒を見るのに手いっぱいでスキー板を履くことはできませんでした。2万円近くかけて車にキャリアーも付けて板を持って行ったのにガッカリです。

 079.JPG

初めて履くスキーに悪戦苦闘の長女、来年はもう少しましになるといいですが・・・。

 081.JPG

 1歳7ヶ月の長男も雪山デビュー!、まだまだ「こわい、こわい」しか言いませんでした、もう2~3年すれば一人でソリ遊びもできるかなぁ~?


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553