2013/1/7 月曜日

地物が揃って来ました!

カテゴリー: お知らせ12:35:22

001.JPG

今日から地物も揃って来ましたよ!今日は能登の寒鰤11kg、金沢港の天然ヒラメ、鯵、アオリイカ、福井三国のジャンボ甘海老、鱈の白子、などが入りました。香箱ガニもご用意してありますよ!ご来店お待ちしております。

002.JPG

今日は「七草粥」を食べる日、お正月の飲み食いで疲れた胃袋をいたわるために昔から1月7日に食べられているそうです。先ほど昼ご飯に私もいただきました。「お粥」って食べている時はなかなかお腹が膨れず何回も御代わりして、後から食べ過ぎに気づくのは私だけではないでしょうね、今年もやっぱり「食べすぎ」です。お腹がパンパンになっています。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553