2013/1/21 月曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ11:45:27

0016.JPG

今日は富山氷見のナメラ、金沢港の鯵、アオリイカ、七尾の赤西貝、活タコ、珠洲の梅貝、能登のアンキモ、鱈の白子、佐賀の小肌、北海道の甘海老、などが入りました。アンキモが久しぶりに入って来ました、希少な地物のアンキモをぜひどうぞ。

今朝は放射冷却でもの凄い冷えてましたよ。道路もいたるところ凍結していました。現在はお日様がサンサンと射していますが今夜には雨になるようです。明日は太平洋側で雪になるようですね。この前ほどは降らないようですが、雪の降る地域は運転、通勤など気を付けて下さいね。早め早めの行動で時間に余裕を持って行って下さい。

0031.JPG

「活タコ」茹で上がりましたよ!タコぶつで食べてタコの旨みを噛みしめて下さい。山葵でも能登の揚げ浜塩田の塩でも良く合うと思います。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553