2014/2/25 火曜日

三寒四温。

カテゴリー: お知らせ11:07:07

三寒四温。寒い日3日、温かい日4日、と少しずつ暖かくなって行くという意味らしいですね。金沢も1日、1日、と日中の陽が長くなり気温も上がって来ましたよ!明日は12∼13℃位まで気温も上がり春を思わせるような日になりそうです。このまま桜が咲けば今年は本当に楽な北陸の冬と言う事になりますが・・・。まぁ、このままでは終わらないでしょう。あと2∼3回は寒波が来るでしょうね。

0017.JPG

今朝は七尾の特大鯵、金沢港の甘海老、福井のヤリイカ、などが入荷しました。能登の鱈の身は昆布〆にして「子付け」にしてどうぞ、鱈ももう最後になって来ます。鰤はチョッと小さめの7㌔代の腹身です。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553