2009/11/10 火曜日

今日の地物。

カテゴリー: お知らせ13:16:04

0012.JPG

  今日は甲箱ガニ、ナメラ、鯵、赤貝、梅貝、甘海老、赤イカ、能登鰤14㎏、などの地物が入ってますよ。赤貝、梅貝などは冬場の方がよく太り美味しくなります。先週に解禁になったカニは天気の落ち着いている今が安く食べられますよ。鰤は昨日より一回り大きい14㎏のデカイやつが入りました。言うまでもなく大きさと脂ののりは比例しますので今日の鰤は昨日のものよりもう一つよく脂が乗ってますよ!

11月も中頃になりそろそろ「雨、あられ」の北陸独特の天気になってもいい頃ですが、今週も20℃前後の温かい日が続きそうです。海の中ではお魚達はきちんと冬の魚に変わって来ていますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553