2017/11/16 木曜日

今日も寒いです!

カテゴリー: お知らせ11:21:13

dscn2125.JPG

昨夜は雷が鳴りっぱなしでいよいよ北陸の冬も本番になってきたような夜でした。昨日は定休日で一緒に寝ていた4年生の次女が雷のたびに起きて、私にねじりよって来ていました。怖かったんでしょうね、まだまだ可愛いものです。昨夜の雷は大人でもびっくりするほどの音の大きさでしたから子供達には当たり前でしょう。今朝はアラレや雨で賑やかです。日曜日には雪の予報が出ていますので…、朝からガソリンスタンドもタイヤ交換の車で込み合っているとか。ホントに降るのか!?

魚はこのところの冷え込みで美味しくなって来ていますよ!今朝は新潟佐渡の寒鰤、北海道産の甘海老、金沢港のアラ、七尾の赤西貝、山陰の香箱ガニ、ノドグロ、東北の赤貝、などが入荷しました!今日は足元が悪く外の観光はさっぱりダメですが、皆さんの舌で冬の北陸を味わってみてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553