2018/7/20 金曜日

今日は土用の丑。

カテゴリー: お知らせ12:08:50

dscn2428.JPG

今日は土用の丑、市場では朝早くから鮮魚店がウナギを焼く香ばしい匂いが辺り一面に広がっていました。今日の夕方までこの光景は続くでしょうね。一体この日一日で国内では何万本のウナギが消費されるのでしょうね。そう言う我が家も今晩はウナギ丼食べて夏バテ予防です。

それにしても毎日暑いですね。全国で熱中症で搬送されたり、命を落とす方もいられます。屋外では無理せずに室内でも熱中症の危険はあるのでエアコンなど上手に使って(我が家は24時間電源ONです)お過ごしくださいね。

今朝は輪島のノドグロ、千里浜の岩ガキ、金沢港の甘海老、アカイカ、京都舞鶴の鯵、山陰の梅貝等が入荷しています。今日はウナギもありますよ!ウナギの鮨を食べて夏を乗り切りましょう!!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553