2010/6/18 金曜日

七尾の特大子持ちシャコです。

カテゴリー: お知らせ12:55:38

0034.JPG

  昨日は本当に暑い一日でした。石川県内でも気温が30℃を超える真夏日になった所がありました。金沢でも29.2℃まで気温が上がりましたよ。久しぶりのお日様も昨日だけで、午後からは天気が下り坂になって来て、来週も☂マークが並んでいます。

今日もたくさん魚が入りましたよ。今日の特選素材は「七尾の子持ちシャコ」です。写真で見ても分かるように尾っぽの食べる部分だけでもこの大きさです。中の卵もカニの内子のようにコボコボとした食感で皆さん喜んで食べていただいていますよ。今月いっぱいまでが漁期だったと思いますのでお早めに食べておいてくださいね。

さあ、昨日の父の鮎釣りリベンジは13~17㎝のが8尾という釣果でした。先に近所の名人釣り師が入っていてさっぱり駄目だったそうです。お客さんにお出しするほど数もなく閉店後に「そろばん」にしていただきました。

 0041.JPG

  鮎の「そろばん」。甘みがあって美味しくいただきました。運が良ければみなさんのお口にも入るかも・・・?休み明けの木曜日がねらい目かも!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553