2014/7/31 木曜日

活〆ヒラメ、アラ、鱧。

カテゴリー: お知らせ11:46:14

00110.JPG

今日も金沢は暑くなりました!予想最高気温は34℃(*_*)、もうすでに真夏日になってます。しっかり水分、塩分など摂って今日も頑張って行きましょう。

今朝は輪島の活〆アラ、金沢港の天然ヒラメ、甘海老、七尾の赤西貝、天然岩ガキ、長崎の天然カンパチ、千葉のイワシ、山陰のアカイカ、などが入っています。

0024.JPG

2014/7/28 月曜日

北陸地方もようやく梅雨明け。

カテゴリー: お知らせ13:26:59

0033.JPG

今朝、新潟の気象台が北陸地方の梅雨明けをようやく発表しました。今朝は夏らしいカラッとした日になりやっとジメジメから解放されましたね(^u^)。これで夜寝る時は少し楽になりそうです。

今朝は七尾の活タコ(チョッと小ぶり)、天然岩ガキ、赤西貝、千葉の鰯、北海道の甘海老、などが入荷しました。天然カキ、鰯や鯵がよく脂がのって美味しくなってますよ!

005.JPG

こちらは小肌の子供のシンコ、手がデカいのもありますが(*^_^*)・・・、こんなに小さいシンコです。妻にも協力してもらい仕込みに2時間ほどかかりましたよ。関東の方では特に希少価値を付けて食べるらしいですが、金沢では人気もいま一つでしょうか?修行時代はこのシンコやスミイカの子供の新イカの仕込みをしたのを懐かしく思いますね。お話のタネにシンコ一度食べてみてください。

2014/7/26 土曜日

今日は猛暑日!

カテゴリー: お知らせ11:55:53

今日の金沢はこの夏一番の暑さになってます。もうすでに35℃以上の猛暑日になっているでしょうね。今日は全国的に暑い日になっているようです。夏の甲子園大会石川県予選の準決勝が今TVでやってますが、無茶苦茶暑そうですよ!海、山、プール、など涼しい所へ行く方も油断しないように、しっかり水分、塩分、など摂ってくださいね。

0032.JPG

これだけ暑いとチョッと生モノを食べようという気にはならないかも(*_*)知れませんが・・・、魚はいいもの色々と揃っていますよ!今日は瀬戸内の穴子も入荷しました。

0023.JPG

鮮魚は金沢港の鯵、七尾の赤西貝、天然岩ガキ、輪島のナメラ、福井の甘海老、小浜のアワビ、山陰の梅貝、淡路の鱧、長崎の天然カンパチ、千葉の鰯、などが入荷しましたよ。夏の美味しい魚をぜひどうぞ(^u^)。

2014/7/24 木曜日

今日はジメジメの梅雨空。

カテゴリー: お知らせ11:40:45

0019.JPG

今日は朝から雨が降ったり止んだりジメジメの梅雨空になってます。こんな日は体の調子もいま一つで何かダルいですね(-_-)。

今日は富山氷見のアラ、長崎の天然カンパチ、アカイカ、淡路の鱧、金沢港の甘海老、鯵、能登の海そうめん、千葉の鰯、などが入りました。

2014/7/22 火曜日

輪島から来ました。

カテゴリー: お知らせ11:46:06

0018.JPG

今朝は能登輪島のキジハタ、縞海老、七尾の赤西貝、が来ました。福井小浜のアワビ、サザエ、山陰の梅貝、アカイカ、なども入荷してますよ!

3連休明け、休みボケと暑さでちょっとボーっとしがちですが(*^_^*)今週も頑張っていきましょう!夏の高校野球石川大会もいよいよべスト8が決まって来ました。順調に行くと27日の日曜日が決勝戦になります。今年はどこの高校が優勝するでしょうね?楽しみです。

2014/7/21 月曜日

暑いです!(*_*)

カテゴリー: お知らせ13:23:35

0017.JPG

まだ北陸は梅雨明けしていませんが・・・、梅雨が明けたような夏らしい暑い日になりました!今日は「海の日」皆さんこのお日様の下、海に山にお出かけされているでしょう、どうぞ怪我や事故には気を付けて夏休みのスタートを楽しんでくださいね。

今日は金沢港の朝獲れ鯵、淡路の鱧、能登の岩ガキ、天然ヒラメ、などが入荷しました。お魚さん達も夏色になって来ましたね。スタミナたっぷりの夏の海の幸をぜひ食べてみてください(^u^)。

2014/7/19 土曜日

七尾の鱸(すずき)、赤西貝。

カテゴリー: お知らせ15:05:22

007.JPG

今日から3連休(^u^)、皆さんいいお休みを過ごしてください。少し雨が心配ですが、魚は順調に入っています。今朝は七尾の鱸、赤西貝、金沢港の天然ヒラメ、大鯵、山陰の梅貝、アカイカ、福井の甘海老、輪島の縞海老、千里浜沖の天然岩ガキ、瀬戸内の鱧、などが入荷しています。

008.JPG

2014/7/17 木曜日

天然ヒラマサ、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ18:15:45

0016.JPG

金沢市内でも蝉(せみ)の泣き声が聞かれ始めていよいよ夏本番です!今年も暑くなりそうです、来週には梅雨明けしそうで暑さに拍車がかかりそうですよ!

今朝は福井の天然ヒラマサ、金沢港の鯵、ヒラメ、山陰のアカイカ、富山のトヤマエビ、韓国産のノドグロ、などが入荷しました。週末3連休はちょっと天気がいまひとつのようですが・・・、魚は十分に入荷して来そうです。天然岩ガキ、サザエ、アワビ、鱸(すずき)、アカイカ、トヤマエビ、縞海老、鱧(はも)、鯵、などいろいろ夏の魚が揃いそうですよ、ぜひご来店ください。

2014/7/15 火曜日

今日はいい天気です。

カテゴリー: お知らせ12:23:43

0015.JPG

昨日と打って変って今日はいい日になりました。残念ながら今日限定のお日様で明日からはまた梅雨空になっていきそうです。今日は大阪のUSJでハリーポッターのテーマパークがオープンするとかで・・・、昨夜からの徹夜組もいたようで今年の夏休みの話題になりそうですね(^u^)。うちの子供達も今週末で1学期も終わり長い長い夏休みが始まります。今年は次女も1年生、長男は保育園へ預けられますが・・・、朝から二人が40日間も居ると思うとゾッとします(-_-)。

さぁ、今日の入荷です。金沢港の甘海老、輪島のナメラ、七尾の赤西貝、淡路の鱧、千葉の鰯、宮城の鯖、秋刀魚(新物)、山陰の梅貝、アカイカ、能登の鮑(あわび)、などが入っていますよ!能登の海女漁が解禁になっているようです。鮑、サザエ、天然岩ガキ、など夏の貝類が美味しくなっていますよ。生でヨシ、焼いてヨシ、お鮨と合せて食べてみてください。

2014/7/14 月曜日

今朝は少し過ごしやすくなりました。

カテゴリー: お知らせ11:39:28

0014.JPG

先週から続いた暑い日も少し落ち着き、曇り空ながら過ごしやすい日になっています。サッカーW杯ブラジル大会もドイツの優勝で幕を閉じ、また4年後のお楽しみですね。石川県では夏の甲子園予選が始まり今年も高校球児の熱い夏がやって来ました、国内もサッカーから野球に皆さんの目が移っていきそうですね。

今朝は七尾の活タコ、天然岩ガキ、金沢港の天然ヒラメ、甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、九州の赤貝、などが入荷しています。今朝は台風明けでもっと魚が揃うと思っていましたが・・・、太平洋側の魚がまだ揃って来ていないような感じでしたね。週末には3連休も控えていますので明日からの入荷に期待しましょう!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553