2014/7/15 火曜日

今日はいい天気です。

カテゴリー: お知らせ12:23:43

0015.JPG

昨日と打って変って今日はいい日になりました。残念ながら今日限定のお日様で明日からはまた梅雨空になっていきそうです。今日は大阪のUSJでハリーポッターのテーマパークがオープンするとかで・・・、昨夜からの徹夜組もいたようで今年の夏休みの話題になりそうですね(^u^)。うちの子供達も今週末で1学期も終わり長い長い夏休みが始まります。今年は次女も1年生、長男は保育園へ預けられますが・・・、朝から二人が40日間も居ると思うとゾッとします(-_-)。

さぁ、今日の入荷です。金沢港の甘海老、輪島のナメラ、七尾の赤西貝、淡路の鱧、千葉の鰯、宮城の鯖、秋刀魚(新物)、山陰の梅貝、アカイカ、能登の鮑(あわび)、などが入っていますよ!能登の海女漁が解禁になっているようです。鮑、サザエ、天然岩ガキ、など夏の貝類が美味しくなっていますよ。生でヨシ、焼いてヨシ、お鮨と合せて食べてみてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553