2016/1/30 土曜日

寒鰤12kg!

カテゴリー: お知らせ14:56:46

00110.JPG

今日は山陰の寒鰤12kgが入荷しましたよ!まだまだ鰤も美味しいですよ(^u^)。ノドグロ、鯵、地物の天然ヒラメ、甘海老、ガス海老、梅貝、ヤリイカ、なども入荷していますよ。ぜひどうぞ。

2016/1/29 金曜日

活ヒラメ、タコ。

カテゴリー: お知らせ11:27:16

0025.JPG

今朝の金沢は雨、今晩から日曜日の3日間「兼六園ライトアップ 冬編」が開催されるのですが・・・、せっかく降った雪もこの雨で溶けてしまうでしょうね。今日はまた関東地方で積雪になっているようですね、ここ数年は太平洋側の方がたくさん雪が降っているように思います。皆さん転倒などに気を付けて行動してくださいね。

今日は能登から、七尾湾の活ヒラメ、活タコ、金沢港の甘海老、梅貝、鯵、韓国産の赤貝、三陸産の鱈の白子、等が入荷していますよ。今朝の新聞にも載っていましたが、今年は地物の「寒鰤」が全く獲れていません(*_*)。今朝も能登の宇出津港の15本だけ、例年なら1000本単位で鰤が揚がるのですがどうしたんでしょう!?同じく富山の氷見でも水揚げがほとんどないようです。今は山陰のものを主流にしていますが脂はしっかりとのっていますのでぜひ食べてみてください。地物が来たらまたUPしますね、こらからの水揚げに期待したいですね。

2016/1/28 木曜日

ガス海老、活鯛。

カテゴリー: お知らせ11:18:35

0019.JPG

週明けに降った雪もだいぶ融け、車の運転は楽になりましたね。まだまだ寒気は居座るようで、いつでも雪の降る用意は必要なようです。長靴まではいりませんが・・・くるぶしが隠れるくらいのブーツや手袋、折りたたみの傘などはあるといいと思いますよ。正月、成人の日のお休みも終わり北陸新幹線開業の賑わいもいったん落ち着いてきたようです。今ならゆっくりと金沢散策できそうですよ!

今朝は金沢港の活〆鯛、甘海老、加賀橋立のガス海老、京都舞鶴港のヤリイカ、富山新湊の小肌、山陰の梅貝、寒鰤、ベニズワイガニ、ノドグロ、等が入荷していますよ!ご来店お待ちしております。

2016/1/26 火曜日

雪は峠を越えました。

カテゴリー: お知らせ13:18:44

0018.JPG

週末から降った雪も落ち着き、今は青空が出ています。能登の方では一部孤立している箇所があるようですが・・・、大部分では平常通りの生活に戻ったようです。金沢市内も大きな混乱はなく人や物が動いているようです。

今朝は山陰のノドグロ、鯵、寒鰤、七尾の赤西貝、富山のヒラメ、新潟の甘海老、三陸の鱈の白子、等が入荷しています。お魚はほとんど通常通りの入荷ですので、美味しいお魚をぜひどうぞ。

全然関係ない話ですが、昨夜1組のお客様がご予約したまま来店されませんでした(--〆)。自分の携帯番号までお店に伝えたらキャンセルの電話1本ほんの15秒ぐらいで済むのにどうされたんでしょうね?こちらからは連絡しませんでしたが・・・、これはマナー違反になりますよね。どんなご事情かはわかりませんが、こちらは席を空けておいたりお魚用意したりと準備して動いてるのですから。何事もお相手がいる事を忘れてはいけませんね、私自信にもしっかりと言い聞かせたいと思います、皆様はこんな事のないようにご注意ください。

2016/1/25 月曜日

本格的な雪になりました。

カテゴリー: お知らせ11:37:32

0031.JPG

0024.JPG

週末から今朝にかけて本格的な雪になりました。30∼40年ぶりの大寒波で日本海側や九州、沖縄では観測史上初の降雪になったようで、県民の方も大騒ぎになっていましたね。今朝の金沢も雪の影響で人、物、列車、バス、航空機、などすべてに影響がでています。みなさん足元に気を付けて転ばないように気を付けてくださいね。車の運転は3急「急発進、急ブレーキ、急ハンドル」は避けて運転してください。

お魚は入荷しています、ご来店お待ちしております。

2016/1/22 金曜日

また雪が・・・!

カテゴリー: お知らせ13:18:35

0017.JPG

昨日まででいったん落ち着いたと思っていた雪ですが、今日も降り続いています。降ったり止んだりなので思ってるほどの積雪にはなっていませんが・・・、今朝のお店の前でこんな感じです。週末にかけて40年ぶりの大寒波が来るとか!?直前の気象予報等をマメにチェックして行動してくださいね。

今日は山陰の天然ヒラメ、ノドグロ、甘海老、七尾の赤西貝、赤ナマコ、等が入荷しています。

0023.JPG

2016/1/21 木曜日

雪はひとまず落ち着きました。

カテゴリー: お知らせ11:30:51

0016.JPG

火曜、水曜、と降った雪もひとまず落ち着きました。来週も寒波は来るようで暖冬から一転して真冬の天気になり街中も雪の対応に追われているようです。スキー場関係者の方はまとまった降雪に安堵しているでしょうね。昨日は私も初滑りに行って来ましたが雪はしっかりとありましたよ!5本しか滑ってないのに足が重い休み明けの朝になりました。

今朝は山陰の寒鰤、甘海老、ガス海老、梅貝、鯵、能登の赤西貝、千葉の天然ヒラメ、等が入荷しています。鱈の白子やアンキモが美味しくなって来ましたよ、明日は瀬戸内海から脂ノリノリの穴子も入荷予定です。足元は悪いですがぜひご来店ください(^u^)。

2016/1/19 火曜日

雪はこれからですね。

カテゴリー: お知らせ12:37:10

0022.JPG

昨夜からもの凄い風が吹いています。今日は関西方面へ向かう特急は終日運休(ToT)/~~~、移動が出来なくなっています。この風が止めば本格的な雪になって来そうです。今朝の当店前はまだ3∼5cmの積雪ですが、足元が滑りやすくなっていますので、歩行や運転には十分に気を付けてください。

今朝までは魚の入荷がありましたが・・・、明日以降は何とも言えない状況です。ナメラ、甘海老、鱈の白子、梅貝、ノドグロ、などが入荷していますよ。

0015.JPG

2016/1/18 月曜日

関東地方の大雪に気を付けてください。

カテゴリー: お知らせ11:20:49

0014.JPG

0021.JPG

休日明けの月曜日、TVをつけたら大雪のニュース!慌ててカーテンを開けましたが・・・金沢はこんな感じです。全く雪はありません。関東地方のあちこちで車の事故や転倒、列車の遅れ等が報道されえています。皆さん時間に余裕を待って事故や怪我のないように気を付けてくださいね。

金沢は明日から今シーズン最大の寒波が来そうです!木曜日頃の店頭の写真は今朝とは全く違うものになりそうです。今週の中頃から週末にかけて来県される方は天気予報と雪情報に気を付けてお越しくださいね。

2016/1/16 土曜日

メダイ、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ13:50:55

0013.JPG

今日は九州のメダイ、富山の天然ヒラメ、山陰の甘海老、鯵、アカイカ、ノドグロ、能登カキ、寒鰤、赤西貝、腹抜き白子、アンキモ、等が入荷しています。

雪、雪、と金沢の天気予報が出ていますが・・・、ほとんど雪は降っていませんよ!来週火曜日まで冬型が強まり雪はいつ降ってもいいような日が続きますが、タイミングが良ければ雪の兼六園を見ていただけそうですよ(^u^)。

003.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553