2019/1/21 月曜日

金沢も久しぶりの雪化粧です。

カテゴリー: お知らせ11:33:14

dscn2656.JPG

昨夜から断続的に雪が降り続き金沢も久しぶりの雪化粧です。気温も低くなってます。今週は冬型が強まりそうでこれからも注意が必要です。今のところ大きな公共交通の乱れはないようですが移動される方は時間に余裕をもって早目の行動をした方がいいと思いますよ。

昨日は風も強く今朝はお魚も少な目だったです。地物の甘海老、ガス海老、赤西貝、鯵、などが来ましたよ!ノドグロ、ナメラなどは県外産です。今朝は地物の鮟肝(あんきも)もいいものが入りました。ぜひ食べてみてください!寒鰤もまだまだ美味しいですよ(^^)/

dscn2655.JPG

2019/1/19 土曜日

雪が降りませんね~。

カテゴリー: お知らせ11:44:19

dscn2654-1.JPG

年末に少しまとまった雪が降りましたが、それ以降ほとんど雪が降ってません。今シーズンはこのまま終わってしまうんでしょうか?明日は「大寒」本来ならば一番積雪がある頃なんですが今現在は金沢市内は0cm全く雪はありません。去年の今頃は毎日雪かきに追われていましたが今年はウソのように雪がありません。観光のお客様も「雪の兼六園」を楽しみにお越しになりますが…皆さん拍子抜けの様子です。北海道地方の大雪のニュースを見て金沢にも完全防備でおい出る方もたまに見かけますがはっきり言って浮いてます。ブーツ、手袋、アウターの用意はいりますが長靴までは必要ありませんよ。あとは「金沢行くなら弁当忘れても傘忘れるな!」ですね。晴れてても傘は必須ですよ。皆さんのお越しをお待ちしてます。

今日は能登の寒鰤、山陰のガス海老、ヤリイカ、のほか天然ヒラメ、サヨリ、などが来ましたよ!今日はヒラメをぜひ食べてみてください。握り、刺身、薄造り、などもお勧めですよ!

2019/1/17 木曜日

今日も能登からお魚来ました。

カテゴリー: お知らせ12:23:36

dscn2653.JPG

今日も能登からお魚が来ました!輪島のアラ、七尾の赤西貝、金沢港の甘海老、ガス海老、県外産ではノドグロ、サヨリ、鯵、赤貝、タラ白子、等も入荷してますよ、ご来店お待ちしてます。

1月17日、阪神淡路の震災より24年の歳月が過ぎました、当時は金沢でも震度4ほどの揺れを記録した様です。私は東京に修行に出てましたので当時の地震の揺れなどは全く経験はありません。今日はあちこちで追悼イベントが行われているようです。長年の歳月でつい忘れがちになりそうな当時の記憶ですが、今一度記憶を思い出し「いざっ!」っという時のために気を引き締めなければいけませんね。遠くの親戚より近くの他人、災害時などはご近所さん達で力を合わせることが大事です。普段からの行き過ぎないお付き合いや日々のご挨拶などもやっていかねばと思います。

2019/1/15 火曜日

連休開け。

カテゴリー: お知らせ11:47:51

dscn2648.JPG

「成人の日」の3連休も終了しましたね。1月も折り返しです。ついこの前、新年の挨拶をしたところなのに…、早いですね。これから皆さんも本格的に仕事モードですね。お正月頑張ったお店屋さんは今からお休みをとるお店もあるようで、今日の市場は閑散としていました(*_*)。しばらくは静かな日が続きそうですね。

昨日でお正月用に入荷していたアワビ、サザエ、車エビ、なども売り切れて今朝は水槽を掃除してアワビ(石川)、サザエ(山陰)、車エビ(九州養殖)など入荷しました。金沢のすし店でも水槽を持ってるお店は少ないと思いますので当店ではアワビ、サザエのお造りや車エビの塩焼きなども楽しんでいただけますよ!ご注文お待ちしてます(^^)/

2019/1/12 土曜日

今日から3連休です。

カテゴリー: お知らせ12:25:22

dscn2641.JPG

dscn2639.JPG

新年明けて「仕事始め」も過ぎましたが…ご挨拶などバタバタとしていたらアッという間に1週間で、また今日から3連休です。皆さん調子が狂ってなかなか仕事のエンジンがかからないのが毎年1月初めの傾向ではないでしょうか!?いよいよ県内でもインフルエンザが流行だしたようです、皆さんしっかりと予防して風邪などには気を付けてくださいね。今年は雪が降らずに助かります。去年の今頃は大雪で大変でしたのでなんか拍子抜けした感じです。来週からは少し❄マークも出てますので運転、外出時は事故や転倒などないように気を付けてくださいね。

今日は能登からたくさん魚が来ましたよ!まずは寒鰤10kg超えです!まだまだシーズン真っ最中です、ぜひ食べてみてください。活タコ、赤西貝、アラ、なども来ました。金沢港からは活鯛、甘海老、ガス海老、県外産ではノドグロ、タラ白子、カキ、赤貝、などが入荷していますよ!この連休はお天気も良くなりそうです。ご来店お待ちしております(^^)/。

2019/1/7 月曜日

魚が揃って来ました!

カテゴリー: お知らせ12:34:00

dscn2638.JPG

dscn2637.JPG

5日の新年「初市」は甘海老が沢山入りましたが他の魚は少なかったですが、今日7日は色々と魚が揃って来ましたよ!今朝は能登寒鰤、富山の鯵、金沢港の甘海老、能登のアオリイカ、赤西貝、梅貝、天然ヒラメ、アラ、などが入荷しましたよ。

金沢は今週は寒い日が続きそうです。皆さん暖かい格好でお越しください。

2019/1/4 金曜日

明けましておめでとうございます。

カテゴリー: お知らせ15:52:44

dscn2636.JPG

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

皆様、お正月はゆっくりとお過ごしになられましたでしょうか?金沢は正月3日間はこの時期とは思えないような穏やかな日が続きました、今日なんか春のような日ですよ。毎年、正月返上で営業してますので今年もたくさんのお客様に来ていただきました、ありがとうございます。今日の晩の営業くらいから静かな平常に戻りそうです。当店は9日の定休日まで休まず営業してます、皆さんのお越しをお待ちしてます。

明日は一年初めの「初市」です、どんな魚が入って来るか?豊洲の「一番マグロ」はいくらの値が付きますかね~?楽しみです。本格的な魚の入荷は7日からになると思います。また楽しみにしてください。と、いう事で本年も当店、HP、ともども宜しくお願いします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553