2009/8/1 土曜日

今日から8月です!

カテゴリー: お知らせ12:34:38

016.JPG

 昨日は写真の調子が悪くてすいませんでした。今日のお魚は地物のアラ、ノドグロ、輪島の鯵、福島県の鰯、青森のメジ鮪、羽咋柴垣の天然岩ガキ、赤イカ、福井の梅貝、七尾の子持ちシャコ、などが入ってます。

地物のアラは高級な白身魚でよく知られています、お造り、握り、でどうぞ。相撲の本場所が始まると相撲部屋ではこのアラの大きいのを丸ごと料理する「アラの一本炊き」というのが食べられ1本10万円以上するとか・・・。ノドグロは塩焼きで、鯵、鰯は刺身、タタキ、握りで、メジ鮪はタタキにしてポン酢がよく合いますよ。岩ガキはお盆頃までがシーズンですよ今のうちに食べておいてください。地物の赤イカは生姜醤油でお造り、握りもいいですね、あとは早い者勝ちの生ゲソがあります。1日3人限定ぐらいですよ、隠してありますから「生ゲソあるか?」と聞いてみてくださいね。

今朝もスコールみたいな雨が降りました、今も外は雨が降ってるようです。こういう日はお店でゆっくり「グルメの旅」もあると思います!

 018.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553