2010/9/2 木曜日

「底引き漁解禁!」

カテゴリー: お知らせ13:57:22

038.JPG

  今日から「底引き」が解禁になりました!みなさん早速市場へ買い物に来る姿がTVで放送されていましたよ。初日の水揚げはまずまずというところ。甘海老、カレイ、ハタハタ、メギス、などがお店に並んでいました。今日の入荷は金沢港のアカイカ、福井三国の特特大甘海老、山陰の梅貝、鯵、三陸の鰯、カツオ、七尾の子持ちシャコ、ヒラメ、赤西貝、などが入りましたよ。本日の特選素材は「三国の甘海老」です。この大きさの甘海老はほかのお店には絶対にありませんもちろん鮮度も文句なしですよ。お口の中いっぱいにして味わってみてください。

  昨日のお休みは北アルプスの「鷲羽岳」に行ってきました。お盆もすぎ少しは山の上は涼しいかとおもったのですが、今年は山の上も暑いですね。往復約16時間の山歩きでもうくたくたになりました。それでも槍ヶ岳からのご来光や高山植物、雷鳥の親子などの貴重なものにも出会えましたよ。鷲羽岳の写真と山頂の疲れ切った私の写真をUPしときます。この写真撮影の後に7時間の下山が始まります。今日は全身が筋肉痛で大変です(*-*)。

030.JPG

034.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553