2012/8/23 木曜日

地物色々!

カテゴリー: お知らせ11:55:26

0041.JPG

今日は色々と地物が入りましたよ!金沢港のアカイカ、鯵、特大鰯、天然ヒラメ、七尾の赤西貝、天然車海老、輪島の活タコ、珠洲の岩ガキ(今年初の珠洲産)、福井三国のジャンボ甘海老、淡路の鱧、九州の天然カンパチ、など色々とお魚が揃っていますよ。気温は相変わらず暑い日が続いています。今日の午後から雨?の予報も出てますが、少しザーと降って過ごしやすくなればいいのですが・・・。

0023.JPG

昨日は久しぶりのお休み、北アルプス「薬師岳」へ行く予定でしたが、同行者の都合がどうしてもつかないという事で延期。午後から市内の「医王山」に行って来ました。昨日は金沢市内で35℃を超える猛暑日!こんな日にしかも午後から1000m以下の山には行くもんではないですね。3時間半の山歩きでバテバテになりました。これでもかと汗がふき出てもうサウナ状態でした。秋の紅葉までここには近づかない方がいいようです。お天気はバッチリ良く能登方面の宝達山、日本海までの眺めが綺麗でした。下山途中から曇って来て「ドーン」落雷です、最近落雷で命を落とされる方が多く報道されるているので、私もあわてて下山して無事に帰宅しました。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553