2013/6/20 木曜日

アカイカ、ヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ12:08:42

016.JPG

今日は山陰のアカイカ、天然ヒラマサ、金沢港の甘海老、羽咋柴垣の鯛、三重県尾鷲の鯵、などが入りました。今朝の市場は昨日の大雨の影響か地物の魚がほとんど入っていませんでした。今日は輪島の底引き網漁船なども漁を再開したようですので明日は地物が入って来ると思いますよ!能登鮪もしばらく獲れていませんね、次はいつになるでしょうか・・・?入荷したら必ずUPしますので、ぜひ食べに来てくださいね。

昨日は県産業展示館に「外食産業フェア」へ行って来ました。会場は湿度ムシムシで頭からダラダラと汗を流して見て来ましたよ。途中で「NHKですけどお話いいですか?」と若い女性記者さんに声をかけられ、いやな冷や汗をかいてインタビューに応じさせてもらいました。自分では「絶対カットされるし大丈夫や!」と思っていたらなんとその映像が夕方の地元ニュースに映ったようで母の所へ叔母から電話が来たり、今朝の市場では「幸兵衛さん、いいのに映ってたよ!」と魚屋さんにも声をかけられ朝から恥ずかしいおもいをしました。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553