2017/11/30 木曜日

冬の天気に逆戻り。

カテゴリー: お知らせ12:58:11

dscn2135.JPG

二日続いた暖かい日も終わり、今朝は冬の金沢に逆戻りです。まだ雨や雪にはなってませんが天気は下り坂模様です。この時期二日間お日様見られただけでもラッキーでしたが…。

昨日はお休みだったので夕方まで全然知りませんでしたが、TVを点けると日馬富士引退!!まぁ、あれだけの騒ぎになってしまったのですから自ら引責引退という形でしょうかね。今年はやっと日本人横綱が誕生し四横綱時代をファンの方も楽しみにしていただけに残念な事になってしまいましたね。怪我で休場中の鶴竜、稀勢の里もしっかりと体を治して早く復帰しないと引退勧告なんてことになったら、結局、白鵬一人しかまともに相撲を取れる横綱がいなくなってしまいますね。逆に頂点を目指す若手力士には今がチャンスでしょう。地元の遠藤関、輝関、にもぜひ頑張ってもらいたいものです。

今朝は金沢港の寒ブリ、甘海老、香箱ガニ、七尾の赤西貝、輪島のナメラ、山陰のアカイカ、ノドグロ、富山新湊の鯵、などが入荷しました。魚は順調です、ご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553