2018/11/30 金曜日

11月最終日。

カテゴリー: お知らせ11:58:11

dscn2604.JPG

今日で11月も終わりですね。明日から12月!今年も残り1カ月になります。ホントに一年あっと言う間ですね。今年は大雪に始まり夏の猛暑、台風被害、豪雨被害、など災害の多い年だったように思います。私個人的には芸能人、有名人、など昭和を彩ったたくさんの方が亡くなられた年だったように思います。時代劇役者、落語家、漫画家、スポーツ選手など「えっ、あの人無くなったん!?」っという事が多かったですね。平成最後の年というのは関係ないと思いますが何となくそう感じた一年です。

新幹線開業4年目を向かえ開業当時の混雑はなくなって来ましたが、3連休などは相変わらずの混み様です。商いをする我々にはうれしい悲鳴ですが、京都のように観光のお客様が来すぎて市民生活がままならないような状況にならなければと願います。

さて、今朝は九州の目鯛、山陰の香箱ガニ、梅貝、広島のカキ、福井の甘海老、地物のアカイカ、などが入荷していますよ!12月は人もあまり動かないので金沢市内もゆっくりと観光できそうですよ!」


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553