2011/9/30 金曜日

雨がシトシト降っています。

カテゴリー: お知らせ13:47:42

0018.JPG

  今日は朝から雨がシトシトと降っています。今日一日雨になりそうです。この雨が去ると気温もぐっと低くなり秋も一層深まって来そうですね。

  今日は輪島の地アラ、ノドグロ、天然ヒラメ、七尾の赤西貝、金沢港のアカイカ、鯵、甘海老、山陰の梅貝、瀬戸内の鱧、松茸(中国産)、など、が入りましたよ。そろそろ燗酒が欲しくなってくる頃ですね、地物の美味しい魚とお酒をぜひ味わってみてください。

  今日で9月も終わり、今年も残り3ヶ月になります。来月からは一気に年末に向かって加速していき、アッと言う間に一年が終わります。今年は本当に天災の多い年です。残り3ヶ月は大きな災害もなく、被災地の皆さんがいい正月を迎えられるように日本政府には復興対策に力を注いでほしいですね。毎日、NHKで放送される国会の予算委員会を見ていると歯切れの悪い答弁にはガッカリさせられっぱなしです。被災された方々の目線に立って考えれば「どうして?そんな事できるの?」と思う増税、値上げ、のお話ばっかりです。足りないお金は国民に押しつけ、自分達の地位はしっかり守り、「無駄をなくす!」と大きな声で言う先生方。本当に無駄なのは「あなたですよ!」と言ってあげたくなります。これ以上書くと熱くなってキーボードが壊れそうなので、この辺で・・・。鮨屋の独り言はおしまいにします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553