2011/12/26 月曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:35:52

0024.JPG

  日本海側は強い冬型で雪が降り続いています。もう峠は越えましたが海上などは時化がこれからも2~3日続きそうです。雪化粧した金沢の街を散策してみてください。今日は金沢港の天然ヒラメ、輪島のナメラ、七尾湾のサヨリ、赤西貝、富山氷見の鯵、福井の梅貝、青森県産の鱈の白子、北海道の甘海老、などが入って来ました。

  今朝は「真央ちゃん、真央ちゃん」でTVが賑わいでいますね、「お母さんの死」を乗り越えて本当によく頑張りましたね。お母さんも天国でさぞ喜んでいることでしょう。今年の流行語に入った「なでしこ」を代表するように今年は女性の活躍に日本中が元気をもらっていますね。今年は景気低迷、戦後最大の円高、株価下落、東日本大震災、台風の被害、など悲しいニュースが多い年の様な気がします。今年も残り6日となりましたが、無事に一年を締めくくって来る年がいい年になるように願いたいものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553