2008/11/15 土曜日

今日もたくさん地物の魚が入荷しました。

カテゴリー: お知らせ16:31:25

024.JPG                                       左の3匹がのど黒、右の上からめじ鮪、ヒラメ、鯛(たい)です。                                         今日は地物の魚が入りましたよ。

しばらくいい天気が続き魚の入荷も順調です。来週からはいよいよ北陸らしい冬型の気圧配置になり金沢も相当冷え込みそうです。

天然ものの鯛、ヒラメ、能登沖で獲れためじ鮪やのど黒が入りました。鯛は皮を湯引きして皮つきのまま、にぎり、お造りで、ヒラメはお造り、にぎりのほか、うす作りにしてポン酢で食べても美味しいですよ。めじ鮪はお造り、にぎりほか、これもカツオの様に身と皮をさっと炙ってたたきにしてポン酢で食べてもいいですよ。

ボストンからの生鮪も今日入荷しました。

香箱ガニ、甘えび、福井の梅貝(ばいがい)なんかも入ってます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553