2012/4/27 金曜日

明日からG.W.です!

カテゴリー: お知らせ12:45:48

075.JPG

  明日からみなさんお待ちかねのG.W.ですね。一昔前この期間中の封切り映画の興行収入が正月よりも良く、映画会社の方が儲かったことから「黄金週間」と呼び始めて、それではいま一つインパクトと響きが悪いというので「ゴールデンウィーク」と呼び始めたのが始まりだそうです。

  そんな余談はさて置き、連休用の魚がたくさん入りましたよ!明日も地物が入って来ますので、サヨリや甘海老など新しい魚が入って来ます。心配な天気も☀マークがずらりと並び、家でジッとしているのがもったいない日が続きますよ。お店もバタバタしそうなのでちょっとブログはお休みするかもしれません。時間ができれば中休みの1日、2日にでも書き込み出来れば・・・と思っています。最近車の事故が多いようです、誰も起こしたくて事故を起こすわけではないのですが今朝も2件ほど車が集団登校の列に突っ込んで子供さんが被害に遭われています。みなさんも連休中の運転には気を付けてください。

 064.JPG

 25日に富山砺波の「チューリップフェア」に行って来ました。G.W.中に西日本で行きたいイベントNO.1になっている様で開催初日天気にも恵まれたくさんの方が来ていましたよ。連休中は石川県でもラ・フォル・ジュルネ(金沢市)、青拍祭(七尾市)、九谷ちゃわん祭(能美市)、山中漆器祭り(加賀市)、などそこらじゅうでイベントが開催されますよ。ぜひ北陸へ遊びに来て美味しい寿司を食べてみてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553