2012/5/24 木曜日

地物いろいろ。

カテゴリー: お知らせ13:41:29

0091.JPG

  今日は色々と地物が入りましたよ。輪島の地アラ、ノドグロ、七尾の赤西貝、鳥貝、金沢港の活〆鯛、鯵、福井のジャンボ甘海老、富山の小肌、能登沖の地鮪78kg、山陰の紅ズワイガニ、九州の赤貝、天然カンパチ、アカイカ、などが入りました。海も凪(なぎ)が続いていますのでお魚さんも順調に入って来ています。地鮪もいいのが入っていますよ!ぜひ食べてみてください。

  昨日は地元の三村山へ行って来ました。瀬女高原スキー場のゲレンデを登り頂上からさらに1時間ほど、予想以上の急こう配でふくらはぎがパンパンになりました。山頂からは白山連峰の眺めが綺麗でしたよ。水芭蕉が有名な山ですが昨日はまだ時期が早かったようです。

005.JPG

山頂からの眺め、大笠山と幻の名山と言われる笈ヶ岳(右)。

007.JPG

山頂近くの斜面に!ぜんまい、カタクリ、シャクナゲ?

 003.JPG

天気のいい日でしたが登山者は私一人だけでした。会ったのは彼一人だけでした。その距離3m、クマでなくてよかったです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553