2013/4/18 木曜日

お魚色々。

カテゴリー: お知らせ12:43:16

039.JPG

今日は輪島の天然ヒラマサ、活タコ、七尾の赤西貝、金沢港の天然ヒラメ、活〆鯛、鯵、富山新湊のホタルイカ、氷見のアラ、山陰の梅貝、ベニズワイガニ、九州の赤貝、アカイカ、北海道の甘海老、生ウニ、などが入りました。天気は春らしい穏やかな日が続いていますが、海上の風が強いせいで魚は少なめになっています。もうすぐG.W.、それまでに値段も落ち着いてくれるといいですが・・・。

先週末からまた大きな地震が起きていますね。淡路、昨日の三宅島、宮城県、など、これも東日本大震災の余震なのでしょうか!?阪神淡路の震災、東北の震災からそれぞれ18年、2年、以上経過していますが、寿命約50億年と言われる地球の時間では20年ぐらいほんの一瞬なんですかね。心配な日々が続きます。

040.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553