2013/7/20 土曜日

輪島のナメラ。

カテゴリー: お知らせ12:26:25

006.JPG

今日は輪島のナメラ、福井のヒラマサ、富山新湊の天然岩ガキ、鱧、山陰のアカイカ、梅貝、ノドグロ(焼き物)、三国の甘海老、七尾の赤西貝、金沢港の鯵、などが入りました。貝類の蛤、サザエも入荷しました。金沢はまだ「梅雨明け」せず毎日蒸し暑い日が続いています。美味しいお鮨を食べてこの夏を乗り切りましょう!

0081.JPG

明日は参議院選挙ですね。自民党が政局を取るか民主党が議席を確保できるか他の政党もどこまで票を伸ばすかどうなるでしょうか!?私は寿司屋なので難しい政治の事はよくわかりませんが、景気が良くなり、子供たちの将来が明るい日本になればいいとだけ常日ごろから願っています。明日は自分なりの1票を投じたいと思います。「選挙なんか行っても何も変わらない!」と言う人こそ自分の大切な1票をしっかりと選挙へ行って投じてほしいですね。選挙に行かずに批判だけするのはナンセンスですからね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553