2009/4/14 火曜日

新物が入りました。

カテゴリー: お知らせ20:03:27

005.JPG

春の新物が色々と入りましたよ。今日は瀬戸内海の真鯛と愛媛県からは小肌、愛知県のとり貝などが入荷しました。

小肌は出世魚でシンコ~小肌~このしろ、と大きくなるたびに呼び方が変わります。特に関東の方ではシンコが好まれ粋な江戸っ子は初物のシンコを食べるそうです。高い時には1キログラムの単価が鮪よりも高値になることがあるとか…。

とり貝はだんだんと身の厚い、いい物が出てきてます。でも、最高にいいとり貝はやっぱり地物のとり貝ですねえ~。これもちょっと値ははりますが県外産の物とはぜんぜん違い、地物のとり貝を食べるとほかのところのやつは食べられませんよ。数もあまり獲れないので他のお店とも取り合いになるぐらいです。もうすぐ入って来るのでしばらくお待ちくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553