2014/5/23 金曜日

三重県産の天然活〆ヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ15:23:39

0028.JPG

今朝は三重県産の活〆ヒラマサが入りました。まだ身が新し過ぎてコリコリの食感ですよ!輪島の船上活〆アラ、金沢港の甘海老、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、アカイカ、ノドグロ(焼き物)、なども入荷しましたよ!

今日も肌寒い日になりました(*_*)、週末は天気が回復しそうですよ!今は兼六園のカキツバタや裏山の卯辰山の菖蒲が見頃ですよ!明後日の日曜日には卯辰山で高校相撲の全国大会が開催されます。今場所やっと髷(まげ)を結った石川県出身の遠藤関もこの大会で活躍した一人で、全国の高校スポーツの大会では日本一歴史のある大会です。興味のある方は一度見に行かれるものお勧めです。地元石川県はオープン参加できますので・・・20数年前に剣道部だった私も俄か相撲部で参加した事もある思い出深い大会です。当時の相手は天理高校の120㎏の相手でアッという間に「釣りだし」にされましたけどね∼(*^_^*)。毎年この時期になると思い起こす青春の1ページですね。

0014.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553