2015/3/6 金曜日

福井のメダイ。

カテゴリー: お知らせ12:19:27

img_0990.JPG

今日は福井のメダイ(ダルマダイ)が入荷しました。切り身にして西京漬けにします。お鮨と共に焼魚で食べてみてくださいね。しっかりと脂がのって旨い!ですよ。(^u^)

img_0988.JPG

その他、金沢港の甘海老、鯵、七尾の鰯、輪島のナメラ、山陰のアカイカ、梅貝、中国産の赤貝、鰤の腹身、などが入荷していますよ。今朝は車のフロントガラスが氷付くぐらいの冷え込みでしたが、午後からは晴れて気温も上がって来ていますよ。この時期の私は「桜」が待ち遠しい半面「スギ花粉」の心配をしなければいけなく、何とも言いようのない時期です。今シーズンは去年より飛散量が多いようでこの先が心配です。我が家は7人家族の内、私、妻、次女が花粉症でかなりの密度になってます。花粉症患者の同志のみなさま、今から5月頃まで辛い日が続きますね、お大事にしてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553