2016/11/24 木曜日

北陸のAKB!

カテゴリー: お知らせ15:05:52

dscn1624.JPG

今朝は北陸のAKB 甘海老、カニ、ブリ、が揃いましたよ!寒ブリは今年初の10kg超えの富山の氷見ブリです。火曜日から冷え込み、風も強く吹いていたので魚があるか心配でしたが…、地物がちゃんと入荷ありましたよ!

輪島の鯖、能登のナマコ、天然ヒラメ、赤西貝、北海道産のタラ白子、なども入っています。寒さと同じく冬の魚がどんどんと美味しくなっていきますね。

今朝は東京が雪で大変になっていましたね。50数年ぶりに11月中の積雪らしいですが。ここ数年は金沢より関東圏の方が年間降雪量が多いと思うくらい太平洋側が雪になっていますね。どうなっているんでしょう?北陸に住む人間にはありがたいですが…、今年の冬はどうなるのか!?今から心配になります。しっかりと準備だけはしておかないといけませんね。

dscn1625.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553