2009/12/19 土曜日

七尾の鯛、細魚、佐渡の寒鰤、香箱ガニなどが入りましたよ。

カテゴリー: お知らせ13:45:12

0012.JPG

  今日は七尾の活鯛、細魚、ヒラメ、能登の鱈白子、眞子、鯖、ナマコ、このわた、金沢港の鯵、梅貝、佐渡の寒鰤、などが入っていますよ。この間、七尾で9,000本も寒鰤が揚がり市場も賑わいましたが、今週は寒気が通過しており皆さんもご存じのとうり北陸地方は連日、雪、雪、雪、の毎日です。本来なら「鰤おこし」と言って北陸に低気圧が通過する時はたくさんの寒鰤が揚がるのですが、「波浪警報」が出るほど海が時化ると漁師さんもお手上げですね。今日は数少ない寒鰤を何とかGetしましたよ、金沢でも今日この大きさの寒鰤を持っているお店はそうはないですよ。何とか暮れの仕入れでたくさんの鰤が揚がればお客さんたちにもお安く食べていただけるのですが・・・。

年末年始は休みなく営業しますので、早めに予約いただくと助かります。忘年会、新年会の予約もまだまだお待ちしてますよ。23日(祝)はお休みさせていただきます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553