2010/3/29 月曜日

今日も朝から寒い日です!

カテゴリー: お知らせ12:26:15

0015.JPG

  今日は輪島の上空に-30℃の寒気が入ってきていて朝から寒い日になっています。これから徐々に暖かくなってくる予報ですがもう4月というのに本当に寒いです!ホタルイカやイサザも寒いので水揚げが少なくなっています。特にイサザはほとんどの魚屋で持ってなかったですよ。朝、何軒か店を回って何とか少し入りましたのでイサザを食べたい方は是非どうぞ。

輪島のサヨリ、飯蛸(いいだこ)、穴水のイサザ、三国の甘海老、山陰の梅貝、紅ズワイ、九州の赤貝、赤イカ、金沢港のヒラメ、三重県の鰤、千葉県のヤリイカ、などが入っています。

明日から3日間は春らしい暖かい日が続きそうです。今日で寒気も抜けて週間天気予報も最高気温が10℃以上になる日が続きますよ。今週中には桜も開花宣言ができそうですよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553