2010/5/15 土曜日

「能登本鮪」初入荷しました。

カテゴリー: お知らせ11:39:25

0023.JPG

  皆さんお待ちかねの「能登本鮪」が入ってきましたよ。今年から地物の鮪を「能登本鮪」とブランド化して出荷しています。同じ本鮪でも大平洋を回遊するカナダ産やアメリカのボストン産は300~400㎏と型も大きく、脂ものりますが、スジがきつかったり、脂がしつこすぎると感じるお客さんもおいでるようです。日本海を回遊する能登産の本鮪は大きくても150㎏までの大きさです。脂もしっかりのってますがしつこ過ぎず、キメが細かくて、鮪の旨みや香りしっかりと分かり、とても美味しいですよ。

今日は62㎏の本鮪が入りました。「能登本鮪」も獲れる期間の短い魚ですので、この時期にぜひ一度食べてみて下さいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553