2013/5/2 木曜日

明日から連休後半です。

カテゴリー: お知らせ13:13:32

002.JPG

先ほどお出でたお客様は10連休という方もいましたが、ほとんどの方は明日から4連休という方でしょうね。連休用に魚もしっかりと仕入れましたよ!

今日は地物は天然ヒラメ、ノドグロ、甘海老、サヨリ、小肌、赤西貝、鯵、ホタルイカ、フグ白子、飯ダコ、等が入りました。県外のものは山陰の梅貝、天然ヒラマサ、アカイカ、赤貝、生ウニ、等が入っています。

今日はお天気がいまいちで長女の遠足も延期になりました。明日からは好天が続く予報で絶好の行楽日和になりそうです。石川県では七尾の青柏祭、能美市の九谷茶碗祭り、山中の漆器祭り、お隣の富山県では砺波のチューリップフェア、立山アルペンルート等が見所ですよ。今年は気温の低い日が続き「雪の大谷」の雪壁も開通した時の18mを維持しているそうです。一見の価値ありかも。当店から徒歩5分ほどにある兼六園、東茶屋街も金沢観光ではぜひ見ていただきたい場所ですよ!

001.JPG

山陰のヒラマサとアカイカ、ヒラマサの腹の所や今日のアカイカは肉厚で美味ですよ!ぜひお造りで食べてみて下さい。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553